2018年05月

2018年05月31日

歴史を知らない人は自分の両親や本当の自分自身を知らない人間だ。
誰がお金を出しているか?
お金の跡を追えば本当の歴史が見える。
それを知る事で、われわれはより強く、本当の意味で、今の世界を知り、自分自身を知ることができる。


タマちゃんの暇つぶし さんより

★新事実発覚!  消えた徳川埋蔵金の謎・・・(2018/5/30)
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-16111.html#more
<転載開始>
スタンフォード大学フーヴァー研究所教授西鋭夫さんの論説をダイレクト出版のプロモーションビデオ&メールより転載貼り付けします。
明治維新:重鎮達の言えない秘密「アヘン戦争~明治維新」
当時、200年以上も鎖国し、軍備が乏しかった日本…
近代兵器を持つ英国にとって、日本を侵略することは赤子の手をひねるほど簡単だったはずなのに、、日本は植民地にされなかった。

膨大なアヘンで国を崩壊させられることもなければ、直接、武力で攻められることもなかった。
2度のアヘン戦争で、骨の髄まで中国を搾取した英国…ここまで来て、彼らの中に、急に道徳心が芽生えたのか? 良心の呵責が生まれたのか?

そんな風に考えるのは、ちょっと無理があるでしょう。

実際、明治維新の数年前から、中国のアヘン戦争で暗躍した”主役級の人物たち”が続々と日本にやってきます。彼ら(背後にいた英国)は一体何を考え、、どんな謀略を日本に仕掛けたのか?

例えば、
・なぜ、明治維新より前に、英国のアヘン商社:「ジャーディン・マテソン商会」と、「HSBC銀行」は横浜に支店を開いたのか? その職員と、同じく横浜にあったイギリス総領事館の一等書記官は”血の繋がった兄弟”だった。これは偶然か? それとも必然か?...

・実は「ジャーディン・マテソン商会」の長崎支店長として日本に送られていたトーマス・グラバー。
なぜ、薩長土佐の大物たちはこぞって長崎を目指したのか? 近年、グラバー邸で発見された隠し部屋で、いったいどんなやりとりがなされたのか?...

・江戸無血開城を成し遂げた男:勝海舟と坂本龍馬・グラバーの黒い繋がり
なぜ江戸幕府の大物は斬首にならず、逆に明治維新の重鎮にのし上がることができたのか?… 


・英国公使として来日した第二次アヘン戦争の首謀者…

大阪城で行われた徳川慶喜との
会見で一体何を話したのか?

なぜ、その直後に慶喜は上野に逃げ帰り、突然お寺で謹慎してしまったのか。。
100万の幕府軍があっさり戦闘を放棄した本当の理由とは?...

・造幣局・東京駅・日銀など、日本を代表する建物が、なぜ全て”英国製”なのか?



なぜ、江戸城の中。石を投げたら半蔵門に当たるような特別な立地に英国大使館が作られているのか?...


1854年。第一次アヘン戦争に勝利したイギリスは、南京条約で、中国(清国)が手を出せないのをいいことに、当時、イギリス海軍の軍費の”約50%”はアヘンで賄われていた。というほど、、せっせとアヘンの密売に励んでいました。

そんな時、「アロー号事件」という、小さな事件が中国近海で勃発します。
明らかに英国側に非があったこの事件を、大戦争へと発展させたのが、、のちに明治維新の首謀者の1人となる英国人の男でした…

当時、中国の広東を中心に貿易を行っていた英国でしたが、それだけでは儲けが限られている…
もっと内陸に入って商売をしたい…尽きることのない強欲さから、この男は事件を大事へと仕立て上げ、第二次アヘン戦争が勃発します…

この時、明治維新まであとたったの8年…
日本と目と鼻の先にあった中国で、英国はいったい何をしたのか?

国民をアヘン漬けにし、多額の賠償金までせしめた英国は真上に迫る日本を眺め、いったい何を企んだのか?

その額なんと・・200兆円とも言われる”徳川埋蔵金”その隠し場所は、赤城山・東京湾の海底など諸説あり、、今も愛好家たちが、何かに取り憑かれたように探し続けています…

しかし、これだけ長い間、大掛かりな発掘作業を続けても、なぜ見つからないのか?
そもそも埋蔵金は存在したのか? もし存在したなら、いったいどこへ消えたのか?...

数々の一次資料に基づく確かな分析で、意外にも徳川埋蔵金と深い関係があったとされる「明治維新」を紐解き、、知られざる”新事実”を明かします…

「どこに行きやがった…何としても小栗を探し出せ!」
1868年4月。2度に及ぶ西郷隆盛・勝海舟の会談を経て、ついに江戸城が官軍の元へと明け渡される…

薩長土佐を中心とする明治新政府の面々は、徳川が隠し持っていた”幕府御用金”を、当面の
資金源として期待していた…意気揚々と江戸城に入城した男たち…だが、お目当の金蔵はすでに空であった…

城内を血眼になって探すも、なかなか見つからない…そこで、当時、幕府の勘定奉行として財政の責任者を務めていた小栗上野介の名が挙がる…

小栗は大政奉還のあと、すぐに江戸から引き上げ、地方へと隠居していたことから、、「小栗が金を持って逃げたに違いない…」と、、新政府は打ち手を派遣…群馬の山奥にある東善寺で小栗を発見。すかさずその庭で首を刎ねた…

しかし、、ここで不思議なことがある…

明治維新後…新政府の若き(20代)財政担当者たちに対し、イギリスはHSBC(香港上海銀行)の
横浜支店を介し、新しい貨幣の作り方。財政のメカニズムを丁寧に教え、、貨幣を作る機械・職人まで手配してくれた。

そして、金貨を鋳造するため、明治政府は推定12万トン(現在価値:数百兆円)もの莫大な純金を集め、イギリスの指導のもと、通貨の鋳造を進めていった…

そうして出来上がったのが、「20円金貨」だ…純金がふんだんに使われた金貨の重さは、31.3グラム(*造幣局:33.3333g)…偶然か否か、、イギリスが使っていた1オンス(31.1グラム)と、ほぼ同じ重さになるように作られていた…

金貨が完成すると、1880年に貿易決済専門の銀行:横浜正金銀行が営業を開始。
明治政府が用意した12万トンもの純金は、造幣局で20円金貨に鋳造され、、その金貨は、ほとんど日本国内に出回ることなく、横浜正金銀行を通して、イギリスやアメリカへの輸入支払いのためだけに使われた…

黄金の国ジパングと呼ばれた日本にあった豊富な純金は、20円金貨へと形を変え、湯水のごとく国外へと流出…そのうち金が底をつくと、それは銀貨へと変わり、、日本の金本位制は終了。紙の紙幣に変わってしまった…

全てはHSBC銀行。イギリス政府の有益なアドバイスのおかげだった…

しかし、なぜ造幣局は誰にも止められることなく、これほど莫大な金(きん)を持ち出し、自由に鋳造することができたのか?...

その理由は・・長州ファイブと呼ばれた男たち(伊藤博文、井上馨、遠藤謹助、井上勝、山尾庸三)が、その局長を入れ替わり立ち替わり務め、それを容認していたからだ・・・

明治政府で莫大な力を誇った「長州ファイブ」の5人は、明治維新の4年ほど前に総額11億円もの渡航費を用意。イギリスへ密留学していた。いったい、一介の下級武士に過ぎなかった彼らはどこからその金を用意出来たのか?

この時、彼らの密留学も手配を行ったのもグラバー氏であり、ジャーディン・マンセン商会というイギリスのアヘン密輸業者だったのだが、これは果たして偶然なのだろうか? それとも、イギリスによって綿密に仕組まれた陰謀だったのだろうか?

ただ一つ確かなことはあの明治維新をきっかけに12万トンもの莫大な純金が、全て国外へと消えてしまったという事だ。今もロンドン大学には「長州ファイブ」の功績を称える顕彰碑が建っている。

日本国内だけを見ていては分からない「明治維新の真実」
明治維新=坂本龍馬・西郷隆盛など、、日本の素晴らしき志士たちによる、日本が世界に誇る無血革命・・・歴史小説や大河ドラマを通して、その様な美談が語り継がれている裏側では、日本人にとって、このようなとても不利益な事が起きていたということ、そしてその背後で、大英帝国の強い意思や思惑が働いていたという事を知らねばまたその愚が繰り返される・・・

貼り付け終わり、

https://you.prideandhistory.jp/nirk1_1805_vsl/?cap=HS6

"歴史を知らない人は自分の両親を知らない人

 本当の自分自身を知らない人間だ"

西教授が米国スタンフォード大学フーヴァー研究所にて研究を始めたのは1977年。以来、約40年間にもわたり機密文書などの一時資料、膨大な書物、資料などから読み解いた歴史の裏側を分かりやすく語る。Follow the money」誰が金を出しているか?お金の跡を追えば本当の歴史が見える。本当の歴史は必ずしも美しくない。むしろ醜い話で満たされている。しかし、それを知る事で、われわれはより強く、本当の意味で、今の世界を知り、自分自身を知ることができる。


*腑に落ちる貴重なお話で、メモっておきますm(_ _)m

<転載終了>


【おまけ】
西 鋭夫 明治維新








シャンティ・フーラの時事ブログさんより

米朝会談に対する見解をコロコロと替えて、忠犬ポチ公ぶりを改めて世界に強く認識させたあべぴょん
(2018/5/30)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162784
<転載開始>

画像の出典: photo-ac

米朝会談に対する見解をコロコロと替えて、忠犬ポチ公ぶりを改めて世界に強く認識させたあべぴょん



2018年05月30日

B・フルフォード情報です。


嗚呼、悲しいではないか!より

フルフォードレポート(5/29)
http://fanblogs.jp/jicchoku/archive/359/0
<転載開始>
イラクがディナールを改訂する準備をしている間に、西側の内戦がワシントンDC、欧州、ブラジル他で激しくなって新金融危機が起こる可能性がある。

西側エリートの各段階の内部で宣告されていない内戦が、両サイドの深刻な打撃を与えながら激しさを増し続けている。究極的には、この戦いは欧州の最も強力な古い貴族の血統と、現在米国内で流行の反血統のグノーシスイルミナティとの間の戦いである。

最大の洗浄はワシントンDCであり、旧勢力がその命を懸けて戦っており、ドナルド・トランプ大統領の軍事主導体制に負けている。

欧州の白龍会の情報筋によれば、欧州の状況もまた激化しており、ロシア/中国/ユーラシアの同盟が一部の旧血統勢力と同盟して支配を強化している。ドイツとトルコは第一次世界大戦の同盟を復活させ、反米国の動きをリードしている。

また、イタリアの新政府はユーロ圏に新しい混乱を招くような動きによって、ハザールマフィアに対して公開戦争を宣言している。

米国内の状況を見てみましょう。ここでは米軍はドナルド・トランプ大統領を支持しているが、他では彼に対して戦っている。このあいまいな姿勢は、旧体制内の小児性愛と腐敗した分子に対する継続した大規模攻撃の形に見ることができる。

国防総省情報筋は状況を以下のように総括した:「8か月の抵抗の後、NFLが国家が斉唱される時に、ひざまづくことは禁止を余儀なくされたので、自由主義者は文化戦争の敗北から逃げており、ニューヨークタイムスの暴露以後8か月経って、マンハッタンの検事ハービー・ワインスタインを逮捕することになった」

さらに、最高裁判所のアンソニー・ケネディの差し迫った辞任は、トランプ政権が最高裁判所を支配することになると予想されていると、その情報筋は言う。

このことは、永年待ち望まれた大量逮捕を司法システム内の徒党代理人による妨害なしで実行できることになると、その情報筋は言う。それはまた、キリスト教の支持により家族の価値と非生殖性セックスを推し進めることを押し戻されたので、文化戦争において大きな変化が生まれるであろう。

これら文化戦争の一環として、ハービー・ワインスタインの刑事裁判は、ハリウッドのエリートに多くの圧力をかけている。国防総省情報筋は、共産主義者指導者のエリア・カザンがハリウッドの人食者や小児性愛者を襲うだろうと言う彼を伝える本の中で警告している。ハリウッドのブラックリストの時代である1952年の下院反米活動委員会における彼の証言は、多くのリベラルな友人や同僚から強い否定的な反応を受けた。
https://en.wikipedia.org/wiki/Elia_Kazan





多くのネズミが、沈みゆく徒党の船から降りようとして、いましばらくの間カナリヤの様に、よくしゃべるであろう。とりわけ、私達は現在、エリート政治家に歩み寄り脅迫するために使ってきた小児性愛島を運営してきたジェフリー・エプスタインが、米国のロバート・ミュラーに脅されてFBIの情報提供者になっていることを知っている。ミューラーは過去に9/11で汚染されたにもかかわらず、現在は米軍のために働いているので、このことは重要である。トランプ自身がこの小児性愛島の訪問者であったので、軍は彼がシリアやイランの様なイスラエル案件でエリート政治家に妥協させ脅迫するように脅されている証拠を持っていると、国防総省情報筋は言う。

5月23日の下院がトランプが議会の承認なしにイランに対する戦争を禁止し、5月24日の下院がゴラン高原をイスラエルの一部として認める案を否決したときに、中東におけるトランプのシオニストの脅迫によって引き起こされた行動の押し戻しが見られたと、その情報筋は言う。言い換えれば、トランプに対するシオニストの脅迫はこれらの狂信者の待望の第三次世界大戦を開始する機会を与えるには十分ではなかったと言うことである。

一方、他の国防総省情報筋はシオニスト支配の銀行に対する大勝利が先週達成され、その結果、リーマンショック後に詐欺的に取られた数十億ドルが今は新金融システムに使われるようになった。その情報筋は、

引用:「金担保米ドルがぼんやり見えてきた。米政府は銀行から金を借りることを止めようとしている。ドナルド・トランプはおそらく戻すことに成功したかもしれない

現在分かっている銀行によって盗まれたことが分かっている23-43兆ドルの残高15兆ドル、そして米国民にとって最も重要なのは、6月に1兆ドルを超える金額が信用できる執事(一般の国民、多くは退役軍人)によって米国経済に投入されることである。第二次世界大戦後に見られて以来の雇用の創出と建設ブームが見られる。主に黒人の中部都市や、主に白人の農村地帯への大規模な投資がその一部である」

それが実現されれば、この金融の動きは、石油ドル体制の現在の主要な金融支援者であるサウジアラビアにおける目下の陰謀と明らかに関係がある。こ2018年委4月21日に彼の宮殿で銃撃が報告されて以来、事実上、モハメッド・ビン・サルマンは公に登場していない。イスラエルの特殊部隊によって権力の座につけられたサルマンに対するこの動きは、サウジ代理人であり前CIA長官のジョン・ブレナンへの攻撃につながっていると、その情報筋は言う。ブレナンは現在、トランプを狙ったロシアンゲートの魔女狩りの大元だと非難されていると、その情報筋は言う。

「ジョン・ブレナンはガラスのカプセルをすぐに用意し、シアン化合物を飲むべきである」ロジャーストーンはブレイトバード・ニュースの政治責任者でブレイトニュースのほすとであるアマダ・ハウスに述べた。「彼はすべてのロシア関連事件の犯人である、彼は宣誓下で嘘をついた。彼は連邦刑務所で死ぬだろう」と。

間違いなく、93歳のジョージ・ブッシュ・シニアの子分であるブレナンの運命を妨げる問題へのストレスが、彼が再び入院することになった理由である。

https://www.upi.com/Top_News/U.S./2018/05/27/George-HW-Bush-hospitalized-with-low-blood-pressure-fatigue/6491527449383/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter



徒党のブッシュ/ナチ派に対するもう一つの打撃が、ブラジルのクーデターの形でまもなくやってくるかもしれないと、国防総省情報源は言っている。ここでは、トラック運転手のストライキが経済を麻痺させた。これが、2016年の中央銀行を略奪したシオニスト虐殺者から、元大統領ディルマ・ルセフとルーラ・シルバを元に戻す軍事クーデターの契機になると予想されていると、その情報筋は言う。

シオニストはまた、彼らの代理人ジョン・ボルトンを使って挑発的な声明を出すことで北朝鮮の和平協定を狂わせようとした最近の圧力に失敗した。この動きは、北朝鮮の潜水艦を装ったイスラエルの潜水艦による韓国の攻撃と歩調を合わせるはずであったと、国防総省情報筋は言う。しかし、その代わりにシオニストは韓国近くで他の潜水艦を失ったと、その情報筋は言う。

惑星地球の戦いは欧州でも激しくなっている。ここでは、市場監視者は新しい危機が迫っている多くの明白な証拠を見ている。ドイツとフランスはロシアと中国の方をますます見ているが、見るべき状況は今は、イタリアとスペインである。

特にスペインとイタリアは今後数週間に渡って、ニュースサイクルの中で大きくなって行くだろう。この状況を視野に入れて、イタリアとスペインのGDPの合計は3兆ドルあり、つまりギリシャのGDP1,940億ドルの16倍である。このことは、危機は、それだけでユーロを台無しにしたギリシャ危機の16倍大きいことを意味している。

イタリア人は現在、ユーロに参加することで引き起こされた緩やかな経済破壊について、イタリア経済を修正するために様々な計画に対して支払を新通貨の発行によって、何かを行おうとしている政府がある。旧体制はイタリアの新体制に非常に動揺しており、イタリアの大統領セルジオ・マッタレラは、ユーロに反対している蔵相を彼らの候補として拒否した。イタリア大統領は表カンバンであると言われており、この反民主主義的動きはイタリアの深層国家に対する開かれた攻撃になるであろうと、P2フリーメーソンロッジは言う。イタリアの五つ星運動の指導者ルイジ・ディ・マイオ首相は日曜日に、大統領セルジオ・マッタレラがEU懐疑を理由に経済相を不認可にするのは国に対して背信行為であり弾劾されなければならないと述べた。

https://www.reuters.com/article/us-italy-politics-impeachment/italys-5-star-leader-says-president-should-be-impeached-idUSKCN1IS0S1

https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-05-28/italy-s-establishment-vetoes-the-populists

ユーロに関連して同様な構造問題があるスペインでもルイジの問題が起こりそうである。これらの問題はこれらの国々は経済主権を放棄するか、それぞれ自身の通貨を発行することで解決ができる。両国の政府は彼らの通貨を発行することを好んでいる。しかし、南欧の新通貨はユーロを危険に曝すだけではなく、アメリカドルとの交換や共存のために新しい通貨であるカフカの道を開くであろう。

つまり、既存の金融パラダイムはリーマンショック以来最大の危機に直面する可能性があり、今回は再起動無には生き残れないだろう。それが起こるまで、我々は金融混乱が予想される。

これらの危機により通常、最初の犠牲者は最も危険なギャンブルポーロフォリオを持つ人になる-この人たちは、不良債権と株式を歴史的に持続不可能な価格で購入してきた人々である。

https://www.zerohedge.com/news/2018-05-26/12-indications-next-major-global-economic-crisis-could-be-just-around-corner

最後に、我々は悪者が妨害できないように報告を止められていることが多くあることを伝えなければならない。しかし、惑星にとって本当に良い計画によって善人は勝利に向かっていると言うことができる。直ぐに惑星の解放が来る。

10才の白人少女を訓練して強姦したイスラム人の歳晩を録画した恐ろしい犯罪によってロンドンの刑務所に13ヶ月入獄させられているトーマス・ロビンソンを解放せよ。

https://www.zerohedge.com/news/2018-05-28/uk-youre-not-allowed-talk-about-it-about-what-dont-ask


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日本に関する記述がないのが寂しい。あのしたり顔の男をのさばらしていいのか、自民党は一気に終わる。

不正投票を握っているから大丈夫と思っているのだろうが。

神よ、この日本を救って欲しい。

<転載終了>



危機管理学部と日大と加計学園しかなかったのは、ただの偶然じゃなかった!
この学部があるのは日大と加計学園だけ!?


シャンティ・フーラの時事ブログさんより

日本財団、日本会議、日本大学など日本を乗っ取っている得体の知れない集団と安倍総理を操る慧光塾の女霊媒師・光永佐代子! (2018/5/29)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162727
<転載開始>

画像の出典: pixabay [CC0] & illustAC

日本財団、日本会議、日本大学など日本を乗っ取っている得体の知れない集団と安倍総理を操る慧光塾の女霊媒師・光永佐代子!



2018年05月29日

海を渡った縄文人、彼らが最初のアメリカ人!?
縄文人の悲劇も日本人の悲劇もみんな犯人は同じやつらだった。


井口博士の公式ブログ「Kazumoto Iguchi's blog 2」より

縄文人の悲劇、植民地支配500年の悲劇、日本人の悲劇:みんな犯人は同じやつらだったのサ!?(2018/5/27)
https://quasimoto2.exblog.jp/238546216/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

さて今回は、YouTubeにあった歴史もの。そんなものに結構興味深いものがあったので、いくつかメモしておこう。


(あ)【衝撃】縄文時代の歴史的発見を知られない理由!絶対に報道されない古代日本と中韓と古墳の驚きの関係とは!?


(い)海を渡った縄文人  ~最初のアメリカ人は縄文人?~  前編
a0348309_11252656.png


海を渡った縄文人  ~最初のアメリカ人は縄文人?~ 後編
a0348309_11253067.png


(う)歴史ミステリー 世界遺産ミステリ1-4 インカ帝国は日本人が作った


(え)植民地支配500年の悲劇 現在日本は隠れ植民地に


(お)547+400縄文人はエイリアンの奴隷(餌)だったJomon people were Aliens Slaves



この流れでいうと、

我が国で「縄文人」と呼ばれることになったアジア人が住んでいた。

その「縄文系」アジア人の一部が北中南米に移住した。

文化的に孤立して、アジア文明から切り離され、独自の文化圏を形成した。

そこに色の白い大柄で残虐な人種が流れ着いた。

それが神様扱いされて、極悪非道の支配を行った。

その神が滅んだ後、再び15世紀になって昔の神様とそっくりのスペインポルトガルの白人種がやってきた。

西洋スペインポルトガルの白人種と昔の神と見間違ったばかりに極悪非道の残忍な殺戮を許し、カソリック教の支配を受けた。

同じ頃我が国へも西洋スペインポルトガル白人種がやってきて、カソリック支配を目論んだ。

しかし我が国には屈強な侍がいて、それを阻止した。

それからのちに、アングロサクソン系の白人種(実は偽ユダヤ人=フリーメーソン)が欄英経由で我が国へやってきた。

それから2世紀後に欄英の植民地だったアメリカが独立し、我が国に開国をせまるために米白人種のペリーがやってきた。

米英欄のアングロサクソンの外圧で我が国は開国を余儀なくされた。

それから怒涛の戦争の世界に引きずり込まれた。

日清戦争、日露戦争、露独との第一次世界大戦、英仏蘭との大東亜戦争。

そして、日本全土の無差別爆撃、広島長崎の原爆、

そして終戦。

それから73年。

今度は、1964東京五輪、1970大阪万博、世界遺産、世界文化遺産、2020東京五輪。。。

ときて、怒涛の外人旅行者による日本襲撃。→いまここ


とまあ、こんな流れですナ。


いずれにせよ、ヒマラヤ杉の生える街に誕生したコーカソイドが、古代アッシリア帝国を誕生させて以来、地球支配を目論んできたその流れが、いま現在まで連綿と続いているということのようである。

結論として、日本支配が完了すれば、彼らの悲願達成ということになるわけである。


すなわち、縄文遺伝子の終焉。


この流れからすると、どうも縄文人が真の地球の先住民であって、白人種は後にどこかからやってきた後続の人種という印象がみられる。

たぶん火星あたりからだろう。

だから、レーガン大統領やイーロン・マスクのように火星にこだわるのかもしれませんナア。


白人とアジア人が結婚すると、子が白人になってしまう。

メンデルの法則が効かない。


これがどうしてなのか?

いまだによく理解できませんナア。


いやはや、世も末ですナ。

<転載終了>



2018年05月28日

世界は日本人の覚醒を待ち望んでいる!?


板垣 英憲さんの「マスコミに出ない政治経済の裏話」より

新国家「コリア」建設を見越して、早くも「コリア復興プロジェクト」が、本格的にスタートする胎動を示し、投資熱が高まっている(2018/5/27)
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e22a145f29eaaf44e81aff99684d28cc
<転載開始>
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
新国家「コリア」建設を見越して、早くも「コリア復興プロジェクト」が、本格的にスタートする胎動を示し、投資熱が高まっている

◆〔特別情報1〕
 朝鮮戦争終結・南北統一・新国家「コリア」建設を見越して、早くも「コリア復興プロジェクト」が、本格的にスタートする胎動を示しており、投資熱が高まっている。何しろ、米朝首脳会談が成功すれば、天皇陛下と小沢一郎代表に託されている「MSA資金」から韓国・北朝鮮にそれぞれ400兆円計800兆円が10年間=8000兆円が分配(シェア)される計画になっている。このことを米ポンペオ国務長官から聞かされた金正恩党委員長は、腰を抜かさんばかりに驚いたという。北朝鮮だけでも、毎年400兆円が10年間続くので、インフラ整備をはじめ様々ながプロジェクトが競い合うように進んでいく。豊富な地下資源を狙って、米国とロシアが、開発に乗り出す密約を結んでいるという話まである。北朝鮮との太いパイプを持っていない安倍晋三首相が、「北朝鮮ビジネス」に食い込む余地はない。
(省略)

<転載終了>


【おまけ】
「FACT2017」03 ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ2017.3.24




【関連記事】
巨額資金を動かす立場にある吉備太秦氏:裏天皇と八咫カラス:北朝系~南朝系:裏天皇は二人
(2016/12/30)
https://ameblo.jp/himetoatomu/entry-12233380240.html
キッシンジャー・ティラーソン・小沢一郎による4京円換金事件と債権の本来の所有者 〜 ニール・キーナン氏の見解は? (2017/4/23)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=127092
天皇陛下は、「MSA」資金「分配」を妨害している「安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相」にまたまた激怒!!(2018/5/21)
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a18981a3ed01d84c8677445433077bd5




2018年05月26日

東京オリンピックにおける日本オリンピック委員会の副会長である田中理事長の疑惑?
その疑惑を維新の党が追求・・・・なるほどねぇ~。
安倍ちゃんも日大アメフトも似たような同じ構図です。


donのブログさんより

なるほどねぇ~。こういうつながりだったんですか~。監督とコーチの会見が釈然としないのも此の為?
 (2018/5/25)
https://ameblo.jp/don1110/entry-12378609693.html
<転載開始>

日大が奥野選手を潰せと命令した全経緯が明らかに!!!

 

日大理事長と山口組司忍の写真が流出
⇒ 維新の党議員が文科相に調査を依頼
⇒ 大臣から降ろされる
⇒ 関学QBが維新議員の息子だと知る
⇒ 強引に試合を組む
⇒ 日大が奥野選手を潰せと命令
⇒ 宮川選手に責任をなすりつけて逃亡中

日大理事長と山口組6代目の親密写真

1枚の写真が波紋を広げている。

どこかのクラブで撮られた写真で、左に座っているのが日本大学の田中英寿理事長。右のノーネクタイのスーツ姿が山口組6代目の司忍(本名・篠田建市)組長である。

暴力団排除の気運のなか、親密交際を示すような写真が流出するのは致命的である。まして日大は、大学院から付属幼稚園まで10万人に迫る在校生を抱える日本最大の大学グループ。大学単体で年間約100億円の私学助成金を受け取っている。そのトップである理事長には、高い倫理性と社会性が求められている。

実は、このツーショット写真が流出したのは昨年9月頃だが、両者への確認が難しいのと、後述する襲撃事件によって、入手したマスコミは公表を手控えていた。それを掲載したのは、米を中心とするネット雑誌だった。以降、「日大・田中と山口組トップ」の関係が、もやもやした形で伝えられていたのだが、4月15日、東京オリンピックに絡めて、国会で取り上げられた。

衆議院文部科学委員会で、この問題を質したのは維新の党の牧義夫代議士。牧氏は、東京オリンピックにおける日本オリンピック委員会の役割を確認したうえで、副会長である田中理事長の疑惑に切り込んだ。

問題としたのは、次の2点である。

ひとつは、『読売新聞』(2013年2月1日付)が社会面トップで取り上げた受注業者からのキックバックについて。

記事によれば、田中理事長は、12年までの約6年間に、日本大学の工事を受注している建設会社から計5百数十万円を受け取っていたという。

金額は1回あたり10万円前後で50回以上。この建設会社は、大学施設の解体、内装、修繕や学生寮の新築などの工事を直接、もしくはゼネコンなどの下請けで受注。受注件数は、12年4月までの5年間で約150件、受注総額は20数億円に上っていた。

牧氏が、「文科省は事実確認をしたのか」と、質したところ、答弁に立ったスポーツ青年局長は、大学側の第三者委員会の調査結果は、「工事発注に伴う謝礼ではないということだった」と、答弁した。

 

大阪維新の会・奥野康俊(関学負傷選手の父)、
 
政務活動費不正支出の過去

日大アメフト選手の悪質タックルにより、負傷を受けた関学クオーターバック奥野耕成くんの父であり、大阪維新の会・奥野康俊市議が記者会見で「被害届を提出した」と発表。
一方、奥野康俊市議は、過去に政務活動費を親族の男性に不自然支出というブラックな過去が明るみになり、大けがを負った息子が辱めを受けるかたちに。 
 

https://moneytalk.tokyo/sports/10225

<転載終了>


【関連記事】
安倍ちゃんも日大アメフトも同じ構図(2018/5/22)
http://enjoy21.blog.jp/archives/75717450.html
富は上に、責任と罰は下にいく安倍トリクルダウン(2018/5/23)
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/8f0c61044a2612c4eb7b8b0ce09dd4cb
日大の田中理事長は、人脈は広いが、これまで広域暴力団の住吉会会長や山口組組長との写真が流出している(2018/5/24)
http://enjoy21.blog.jp/archives/75739384.html



2018年05月25日

昨日、北朝鮮地下核実験場の坑道3カ所が爆破された。
そして、米朝首脳会談中止!?
一方、アヘ首相は24~27日の日程でロシアを訪問。
すべては連動してます。
トランプは戦後の世界システムを全て破壊するつもりか?
つまり、日本消滅の危機????
これから日本はえらいことになりそうです。
もうすでになっている!?


産めよ増やせよ大和撫子さんより

北の体制と清和会の破壊が同時に行われる (2018/5/25)
http://blog.ap.teacup.com/jiritu/8039.html?ap_protect=uvvdtrqrlvp
<転載開始>
清和会は経団連とつながっていて、と言うか一心同体で

経団連の破壊として行われる。

またもや世界の負け組は日本と半島だ

ヤルタ体制の書き換えを主張した勢力は二つあり

統一教会=清和会と北朝鮮。

この二つを破壊するつもりである

袋叩き、サンドバック状態だ

ものすごい勢いで日本が貧しくなっている

在日と部落を優遇して、日本のカネを盗んできたアメリカの戦後政策の失政の結果でもあろう

日本消滅の危機である。

トランプ氏が米朝会談「中止」伝達 「現時点では不適切」


核兵器を隠したな、と言う事

昭恵夫人が関与していた動かぬ証拠。


安倍、お前を始末してやる、と言うこと。

トランプ氏、車関税引き上げ検討指示 最大25%か

トヨタ、つぶしたるわ、です

全部連動してます。

日本には在日と部落以外の政治勢力がない

共産主義と社会主義は在日だ、清和会も在日、維新は部落だ

GHQが育ててきた勢力。そしてちゅうちゅう吸ってきたのがアメリカのネオコン(ヒラリーらグローバリストども。DRFの手下集団。キッシンジャーも含む)だ

DRFのつくった世界システムを全て始末するつもりである。

毛沢東死後の四人組裁判とそっくりだ。名前だけ残して中身を入れ替える。

日本と半島のせいにして。

日本はえらいことになるよ。もうなっているか。

市場は暴騰と暴落の嵐になるのでないでしょうか

核時代の戦場は市場ですから。

<転載終了>


【関連記事】
共同経済活動、具体化が焦点=安倍首相、24日訪ロ(2018/5/24)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052200852&g=pol
ソルカ・ファール情報: 北朝鮮に対するイスラエルの一大ミサイル攻撃開始の準備により世界が固唾をのむ
(2018/5/24)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=162211
北朝鮮:地下核実験場の坑道3カ所を爆破 北東部の豊渓里(2018/5/24)
https://mainichi.jp/articles/20180525/k00/00m/030/142000c
米朝首脳会談中止、冷静に受け止め=情報収集急ぐ-日本政府(2018/5/25)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018052500049&g=use




2018年05月24日

教育現場である大学でルール違反のタックルを推奨、学生にそんな事を教えていていいのだろうか?
日大は理事長がチョメチョメの関係者では教育機関とは言えない。
この問題の根源は日大の田中理事長に問題があった。


株式日記と経済展望さんより

日大の田中理事長は、人脈は広いが、これまで広域暴力団の住吉会会長や山口組組長との写真が流出している(2018/5/24)
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c4b84087db3b8a7bf67c69a8a8aa7c61
<転載開始>

日大の田中理事長は、体育会気質で情に厚く、人望もあって人脈は広いが、
これまで広域暴力団の住吉会会長や山口組組長との写真が流出している


2018年5月24日 木曜日

日大アメフト部OBたちが決死の覚悟で守ろうとしているもの なぜ稚拙な対応しかとれないのか 5月24日 伊藤博敏

「田中ファミリー」

日本初の危機管理学部を創設したのがブラックジョークとしか思えない、日本大学の遅くて稚拙な対応に対し、関西学院大学のクオーターバックの選手を負傷させたアメリカンフットボール部の宮川泰介選手(20)が行なった謝罪会見は、その真摯で誠実な受け答えと合わせ、負傷した選手と家族、関西学院関係者、そして騒動を知る国民を、十分に納得させるものだった。

本来、危機管理とは、何を守り、何を守らないかを迅速に判断したうえで、公表すべきは公表し、謝罪すべきは謝罪するもの。許されないのは、保身に走って情報を小出しにし、謝罪や会見を後回しにすること。そうすれば、対応が後手に回って炎上する。

今の日大がまさにそうだ。まして「責任は俺が取る」と、宮川選手に試合後、語り、「すべては私の責任」と、19日の会見で述べながら、「責任」の中身に言及せず、宮川選手が前に出ざるを得ない状況に追い込んだのは内田正人前監督であり、教育者としては、まさに万死に値する。

内田氏は、そして日大は、なぜ稚拙な対応しか取れないのか。日大関係者が口を揃えるのは田中英寿理事長の存在である。

「昨年9月、4選を果たした田中さんはドンとして君臨、逆らう者がいない体制を固めている。それを公私にわたってサポートしているのがアメフト部OBなんです。内田さんと井ノ口(忠男)さん。だから田中さんは、アメフト部の問題にしたくないし、それを承知の内田さんは、やり過ごそうとして墓穴を掘った」(日大元理事)

田中理事長は、現役時代、学生横綱、アマ横綱など34のタイトルを獲得したアマ相撲の実力者で、引退後は相撲部監督として後輩を指導、大翔鳳、舞の海など多くの力士を育て上げる一方、学校経営にも参画。スポーツ部を束ねる保健体育審議会事務局を足場に、理事、常務理事と順調に出世し、08年、理事長に就任した。

体育会気質で情に厚く、人望もあって人脈は広いが、その清濁併せ呑む人柄が仇となり、これまで広域暴力団の住吉会会長や山口組組長との写真が流出、その交遊が国会で問題になったことがある。また、常務理事時代には建設業者からのバックリベートが取り沙汰され、内部調査を受けた。

いずれも決定的な証拠はなく、疑惑の指摘にとどまっているが、それだけ敵が多いのも確かで、長期政権を敷く間に理事を仲間や側近で固めて、支配権を確かなものにした。その際、自分との距離感を計るのに使うのが、優子夫人が経営する阿佐ヶ谷の「ちゃんこ料理たなか」である。

「そこを頻繁に利用して、田中理事長だけでなく、優子夫人にも認められるのが出世の条件。ばからしいと距離を置くのは健全だが、それでは田中ファミリーの一員にはなれず、出世しない」(日大関係者)

その田中ファミリーの筆頭が内田氏。「フェニックス」の愛称があるアメフト部OBの内田氏は、田中氏より10歳下で、その足跡を踏襲して出世してきた。フェニックスには篠竹幹夫という名物監督がいて、日大をアメフト界の名門校に育て上げたが、内田氏は篠竹監督をコーチとして支え、03年、後を継いで監督に就任した。

その一方、田中氏の後を受けて保健体育審議会事務局長となって体育会を支配、理事を経て、昨年9月、田中4選が決まった理事会で常務理事に就任し、実質的なナンバー2として田中体制を支えることになった。

この理事会で理事に抜擢されたのが井ノ口氏。内田氏の2年後輩のフェニックスの主将だが、井ノ口氏は田中ファミリーと近くなってから大学の内側に入るという特異なケースを辿っている。

「井ノ口さんは大阪でスポーツ関係の事業会社を経営しているんですが、広告代理店を営む実姉が優子夫人と懇意になって、田中ファミリーの一員となった。それで井ノ口さんと田中さんとの関係が生まれ、内田さんとの縁も復活した。彼が、日大に深く食い込むのは、日本大学事業部の起ち上げからです」(前出の日大関係者)

ある種の防御壁

株式会社日本大学事業部は、学生と教職員を合わせて10万人のマンモス学校法人の福利厚生面を事業化することによって、その収益を日大に還元しようというもの。田中理事長の発案で、9年7月に開設準備室を設け、10年1月、設立した。

保険代理業、人材サービス、キャンパス整備、学生生活支援などを事業化、提携する会社がマンモス学校法人に配慮するのだから収益力は高く、例えば、全国のキャンパスに設置する自動販売機は、設置台数、販売本数とも膨大で、それが収益に直結する。

この担当役員が内田氏で、事業手腕のある井ノ口氏がそれを支える。井ノ口氏は、当初、田中氏の推薦を受けてアドバイザーとして関与し、11年9月からは事業企画部長に就いた。その際、名刺には「理事長付相談役」と刷り、内外に田中理事長との関係をアピールした。

この日大事業部の1期生として新卒採用されたのが、フェニックス出身の井上奨氏。宮川選手に「相手のクオーターバックを1プレー目で潰せ」と、指示したコーチである。井上氏には、ビデオ出演に絡むスキャンダルがあったとされ、その過去を封印するように内田氏が日大事業部に迎え入れた。

その後、井上氏は保険代理店出向などを経て退職。大学職員となり、日大豊山高校のアメフト部監督を務めて宮川選手を指導。フェニックスでもコーチを務めている。宮川選手にとっては逆らえない存在で、試合前、井上氏に「できませんでしたじゃ、済まされないぞ!」と、ハッパをかけられると、「殺人タックル」を仕掛けざるを得なかった。

同じフェニックスコーチの井ノ口悠剛氏は、井ノ口氏の子息で、子供のいない田中夫妻、ことに優子夫人に可愛がられ、運転手を務めることもあるという。

こうして、相撲部出身の田中理事長を公私にわたって支えているのがフェニックスOBたちである。学内外に敵も多く、メディアの攻撃を受けることの多い田中氏を、内田氏、井ノ口氏、井上氏らが、日大事業部という会社をある種の「防御壁」にして守っているわけで、このつながりは深い。

したがって殺人タックル事件は、4期12年体制を固めた田中体制を、内側から揺さぶる危険性があった。

内田氏としては「私が指示した。私の責任です」と、全てを受け止めることはできなかった。その躊躇が、遅すぎる対応となって宮川選手を追い詰め、国民的指弾を受ける結果となったのである。



(私のコメント)

日本の大学の質的な劣化は、大学という利権体質が腐敗しているからだ。少子化の時代にあって大学が増える理由がありませんが、おいしい利権体質に群がるように大学が設置されて、大学の授業料は上がり続けている。大学というのは親バカにつけ込んだ集金マシーンであり、大学生一人を出すには500万円から1000万円もの学費を払わなければならない。

日大はマンモス大学と言われるように、全て合わせると10万人という非常に大きな大学だ。問題の根源はアメフト部の内田監督だけにあるのではなく、日大という大学の体質に問題が有り、理事長の田中理事長の超ワンマン体制に問題があるようだ。広域暴力団の住吉会会長や山口組組長とも関係があり、理事長がヤクザの関係者では教育機関とは言えない。

内田前監督は日大のNO2であり、日大のNO2に取り立てたのが田中理事長であり、理事は田中理事長の即金で固められていて、風通しの悪い体制のようだ。トップがヤクザの関係者ではポン大も地に落ちたものですが、日大出身の大人たちはどのように見ているのだろうか。

アメフト部に限らず、日大の体育会系的な体質は相撲部などにもあり、大相撲でも暴力事件ざたが話題になった。大学は教育機関なのだから体育会系だから許されるという事はなく、一年奴隷、二年平民、三年天皇、四年神様と言われるように上下関係が厳しい。傍から見ればおかしなものですが、それが年功序列の元になっている。

このような上下関係の厳しさは儒教から来ていると言われていますが、これも行き過ぎればトップが狂ってしまうと組織全体が狂ってしまうという弊害をもたらす。だから程度問題であり、1年も歳が違えば言葉遣いまで変えるというのは行き過ぎだ。だから会社でも能力よりも年功が優先されて年功序列が出来てしまう。

日本の企業文化である年功序列を変えるには文化も変える必要がありますが、日本企業に能力主義を取り入れるのは簡単ではない。年功序列主義だとどうしてもよそ者に対して排他的になり、中途採用などでは不利になってしまう。若くて優秀な者が無能な高齢社員にこき使われれば、若い社員は逃げ出してしまうだろう。

大学の運動部でも、年齢で能力が決まるわけでもないのだから、一年奴隷 二年平民 三年天皇 四年神様というのでは、優秀な一年生が集まらないといった弊害も出てくるだろう。農耕社会では経験がものを言うといった面がありますが、工業化社会では進歩のスピードが早くて経験だけでは対応ができなくなってきている。

私も学生時代に運動部の経験はありますが、先輩たちはどうしてあれほど威張り散らすのだろうか。確かに先輩を敬うという事は必要ですが、上下関係で人間社会を見るのは間違い出てはないだろうか。上下関係を作るというのなら能力で上下関係を作るべきであり、そうでないと他から優秀な人材をスカウトしてくることができなくなる。

日本企業に優秀な外人社員が来ないというのも、能力社会ではなく年功社会だからだ。しかし能力主義といっても明確な基準があればいいが、無ければコネやゴマすりで出世したりするから弊害もある。トップに求められるのは能力ばかりでなく公正さと人徳も必要であり、今回のアメフトの傷害ざたは明らかに狂っている。

ルール違反のタックルをした選手は未熟な学生であり、監督やコーチに唆されたらしい。教育機関である大学でそんな事を教えていいのだろうか。日本大学という体質そのものが狂っているからそのような監督が生まれる。コーチにも責任があり、今回はコーチが責任を負わされるようだ。しかし問題の根源は日大の田中理事長に問題がある。

<転載終了>


【おまけ】
文科の問題点 新人事に「林芳正」日本大学と暴力団の関係 補助金不正受給【ネット TV ニュース.報道】朝堂院大覚 文科御意見番 2017/08/02



日大の田中理事長と暴力団 弘道会の関係【NET TV ニュース】朝堂院大覚 反社会大学 2018/05/24



【関連記事】
安倍ちゃんも日大アメフトも同じ構図(2018/5/22)
http://enjoy21.blog.jp/archives/75717450.html
富は上に、責任と罰は下にいく安倍トリクルダウン(2018/5/23)
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/8f0c61044a2612c4eb7b8b0ce09dd4cb
日大の理事長と裏社会の関係 (2018/5/24)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52027034.html




上の者は下に押し付けて責任を取らない・・・・
日本全体で起こっている全ての体質がここに象徴されている。


日本や世界や宇宙の動向さんより

スポーツ界のソシオパス(2018/5/23)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52026981.html
<転載開始>
再度、ソシオパスについて取り上げさせていただきます。
なぜなら、スポーツ界の、古いタイプの指導者、権力者にソシオパスが多いなあと感じるからです。
問題になったレスリングの指導者や日大アメフトの指導者など。。。彼等は、暴力団組長或いはカルト教団の教祖と非常によく似ています。このような種類の人たちはみなソシオパスであり社会にとっての悪です。

http://karapaia.com/archives/52246316.html

・・・・ソシオパスの可能性がある7つ兆候。

1. 衝動的に嘘を吐く

特に理由もないのに息を吐くように嘘をつく。ソシオパスには衝動的な嘘と病的な嘘があり、どちらもその人物が抱えている根深い問題を示す兆候だ。

2. 感情的無関心

これはソシオパスに顕著な特徴だ。ソシオパスは自分の行動から感情的な側面を取り除けるために、普通の人なら躊躇するようなことでもやってのける。彼らは悪事を働いたり、誰かを傷つけたりしても何も感じていない。すなわち共感がないのである。

3. ナルシシズム

肥大したエゴもまた社会病質者の特徴の1つだ。彼らは自意識過剰で、他人と交わることよりも自慢したり、自分のことを話すことに感心があるようだ。それは自己中心性とも関連がある。こうしたことは同僚や友人、家族ならすぐに感じることができるだろう。

4. 見境なし

ソシオパスの特質や行動は連鎖的な影響を示す。例えば、共感に乏しく、自惚れが過ぎるゆえに見境のなさがある。それはあらゆる行動の中に見られるが、困ったことに彼らは自分の行動とその結果の関連性に気づいていない。また自惚れゆえに、何かをやらかしても逃げおおせる、あるいは処罰を免れられると考えている。

5. キレやすい

物事が思い通りに進まないとカッと頭に血がのぼる。ちょっとしたことでキレる人を見たことがあるだろうか? そこから察するべきだ。その怒りは、意にそぐわない周囲の出来事に対して心の中のナルシシズムの自制がきかなくなっていることに起因するようだ。

6. 他人を操作しようとする

ソシオパスは自分の操り人形を作ろうとする。問題の人物がソシオパスであると多くの人が気づき始めたとき、彼らが自分の欲求を実現するために周囲の人の背後で糸を引こうとしていたことが明らかになることがよくある。
ここでも彼らがそうしたことを平然と行えるのは、自惚れゆえに何をやってもお咎めなしで済むと思っていたり、その帰結にまったく関心がなかったりするからだ。

7. 友達が次々と変わる

他人を操りたがり、嘘つきで、キレやすく、分別に欠けるとなれば、当然周囲の人間は離れていく。このために社会病質者はいつも新しい面々に囲まれている。本性がバレると周囲から友達は去っていくが、また新たな友達を獲得するのも早い。

<転載終了>


【おまけ】
富は上に、責任と罰は下にいく安倍トリクルダウン(20185/23)
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/8f0c61044a2612c4eb7b8b0ce09dd4cb

【最悪!ユーチュブ大炎上!複数のカメラで撮影】アメリカンフットボールで“殺人タックル”日本大学vs関西学院大学の試合で!パスした直後の無防備な背中に後ろからわざと!!




【関連記事】
安倍ちゃんも日大アメフトも同じ構図(2018/5/22)
http://enjoy21.blog.jp/archives/75717450.html
青春の蹉跌3:日大アメフト監督コーチの「嘘会見」→俺「嘘発見器使え!」「逆音声解析にかけろ!」
(2018/5/24) 
https://quasimoto2.exblog.jp/238540138/