2019年01月16日

最も危険なワクチンは…インフルエンザ・ワクチンなんだとか?
ワクチン神話に騙されるな!


タマちゃんの暇つぶし さんより

★インフルエンザ予防にマスクとうがい!(2018/1/15)
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-17128.html
<転載開始>
先日、付き添いで国立病院機構に行きましたら入口に「インフルエンザが流行っているのでマスクを着用してください」と大きく表示され、脇にはマスクの自動販売機がありました(2枚で百円)。
ということで、本日は知っているようで知らない「マスク」についてのお話です。

・この記事はマスクについて各国の対応が書かれています(この方は「ワクチン接種」を前提に記事を書く人)↓引用開始

https://www.huffingtonpost.jp/mamoru-ichikawa/how-to-stop-flu_a_23353722/

大流行のインフルエンザ「マスクをしても予防できない」って本当?

 マスク着用のポイントは

なお上記でご紹介した研究では、対象者に「マスクは1日1枚で使い捨てる」「食事などで外す場合は袋に入れる」などの注意点を守るよう指導していました。

長時間にわたって使い続けると、マスク自体がウイルスに汚染される危険が高まります。着用する場合は、こまめに換えるよう心がけたほうが良さそうです。

また、ウイルスの侵入を防いだり、咳エチケットを徹底するためには、マスクをきちんとした方法で装着することも大切です。具体的なポイントは、厚生労働省のリーフレットに画像付きで記載されていますので、良かったら見てみてください。




引用終わり、



マスクの種類 と使用時の注意
https://www.env.go.jp/air/osen/pm/info/cic/attach/briefing_h26-mat08.pdf
 防塵規格マスク(呼吸保護具). N95マスク(米国、NIOSHの認定). DS2規格マスク(日本の国家検定合格使い捨て式. 防じん 規格). 医療用マスク. N95/DS2マスクなど. サージカルマスク(手術用). 家庭用マスク. 防寒対策、花粉対策、風邪対策、ウイルス

無題



*市販されている「マスク」価格ドットコム

 http://kakaku.com/beauty_health/ss_0018_0021/0003/-/search_itemlist.aspx

・安いのは50枚220円からあります。

・こちらは「パンデミックガード99 PM2.5対応 高性能マスク レギュラー 個包装30枚入 価格: ¥ 6,980」
  • PM2.5。0.1ミクロンの微粒子を99%以上カットする二重構造の静電気帯電フィルター。
  • 高性能5層フィルター。
  • 個別包装の使い切りタイプで衛生的。
  • 抗菌剤不使用。(アレルギー対策)
  • ソフトな外観と高性能を併せ持つ新型立体構造採用。

ピッタリッチ PM2.5 + 放射性物質対策 再利用可能ホワイト無地 最高級 超高性能マスク 価格: ¥ 13,980


*おいらが使ってるのは使い捨てサージカル3層の一番安いマスクです。
・一行為で捨ててます(ゴム紐ほしさにw)。
・マスクを捨てる時は外側が内にくるようにクルクル巻いて、縛って、耳ひものゴムは残して輪ゴム代わりに使ってますw
 このゴム紐が丈夫ですごく重宝してます。


米山公啓氏https://www.news-postseven.com/archives/20171127_632517.html?PAGE=1#container
引用開始
「マスクを長時間着けっぱなしにしていると、マスクの表面(外側)にウイルスなどが付着してしまう。マスクを何度も着けたり外したりすることで、マスクを触った手から鼻や口にウイルスを取り込んでしまう可能性があるのです。

 医師の中には患者1人を診察するたびにマスクを取り替える人もいるほど。せめて屋内に戻ってきたときにマスクを取り替え、次の外出時には新しいものを着けたほうがいい」

風邪予防で定番の「うがい」にも注意が必要だ。
「冬の風邪対策は口腔内の乾燥を防ぐことが重要。そのためうがいには一定の効果がありますが、うがい薬の使いすぎは避けたほうがいい。

 ヨード系のうがい薬は殺菌効果こそ高いものの、口や喉の粘膜にいる善玉の常在菌まで殺してしまい、かえって免疫力を低下させてしまう可能性が指摘されている。京都大学の研究では、うがい薬より水でのうがいのほうが感染率は低いというデータもあります」 引用終わり


*紅茶、緑茶、乳酸菌・・・でのうがいをするのがベストでーす(^^♪


・フェイスブックより ↓

https://www.facebook.com/taishi.nakamura1/posts/2323719644369318
中村 泰士

大流行している『 インフルエンザ 』は、すでに注意報レベルへ・・・現在、流行っているのは、A/H1N1亜型、A/H3N2亜型・・・w

しかし、厚労省が選定したワクチンは別の型なので、わざわざ金払って毒を自分や子供に打ち込んだ人は全く意味がないどころか、今後数年間は免疫力低下の憂き目にあっちゃう切なさ・・・w

毎年、2,592万本(平均使用量)も健康体へ打ち込む異常なニッポン・・・w

【 ヒトに感染し「頭を悪くする」ウイルス、発見される 】
https://wired.jp/2014/11/12/virus-that-makes-humans-more-stupid/

【 重要 】インフルエンザの爆発的流行を作り出しているのが「ワクチンそのもの」である可能性が浮上。
https://indeep.jp/flu-vaccine-may-increase-virus-infecting…/

【 インフルエンザ・ワクチン接種が免疫システムを破壊…科学研究者グループが明らかに 】
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=139280

【 慶応大がインフルエンザワクチンは効果がないと発表 】
http://kenkoubyouki.com/?p=465

【 インフルエンザワクチンが”まったく効かない”科学的な理由 】
https://blog.goo.ne.jp/1shig/e/79c39913245ac25f69e3c20fbd7f606a

インフルエンザワクチンは打たないで!【常識はウソだらけ】
https://matome.naver.jp/odai/2136722192815769401

【 やっぱりインフルエンザワクチンは無意味?かえって重篤な副作用の恐れ 】
http://biz-journal.jp/2015/10/post_12018.html

【 子どもにワクチンを受けさせたくないと決めたなら。子どもの免疫力をあげるために今すぐできること5つ 】
https://macrobiotic-daisuki.jp/vakzin-3-166091.html

#内海聡 #ワクチン不要論

写真の説明はありません。

貼り付け終わり、

<転載終了>


【関連記事】
★どんなウイルスも不活化出来る: ワクチン神話に騙されるな!(2015/6/5)
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-8689.html
アメリカで「殺人インフルエンザ」が猛威 日本上陸は時間の問題? (2018/1/31)
http://news.livedoor.com/article/detail/14238138/
最も危険なワクチンは…インフルエンザ・ワクチン  (2018/6/26)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52028462.html
★インフルエンザウイルスは「 緑茶 」で不活化します!(2019/1/14)
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-9987.html



コメントする

名前
 
  絵文字