人工知能(AI)、コンピュータ

2022年10月10日

前日の続きです。


明日に向かってさんより

マイクロソフトのセキュリティ詐欺を告発する 2 (2022/10/11)
http://torocohp.blog.fc2.com/blog-entry-1273.html
<転載開始>






右は詐欺が多発するGoogle Playカードですが、私はその5万円カードを買わされました。
裏側上段のマスク部分を爪で削り取ると20桁のセキリティ番号が現れます。

マイクロソフトのセキュリティ詐欺の続きです。

さてコンビニへ20万円Google Playカードを買いに行かされた私ですが、何か怪しい、前の5万円を買った店で買うな20万円を2つに分け別の2軒のコンビニで買え、そしてこの20万円は後で振込で返却すると言う、まるでオレオレ詐欺のようだ。
異なるのは王者マイクロソフトが詐欺をやっている世は何でも有りの乱世なのかも知れない。

そして、担当者の指示に従わない事に決めた私は、前に買った店に行ってGoogle Playカード詐欺を指摘してくれた女性店員の話を聞くためだ。私が5万円はマイクロソフトのウイルス処理費用だと言うと、店員はそれこそ今大変問題の詐欺であり警察へ行けと言う。しかし面倒に感じ私はその日警察には連絡しなかった。

自宅へ帰った私は担当者の指示に従わずに前のコンビニへ行って店員からこれは「マイクロソフトのセキュリティ詐欺」だと言われた事を伝えた。そして私は既に支払った5万円は差し上げるのでパソコンに出ている「Windows-Defender-セキュリティ警告」を解除して欲しいと言うと、担当者は追加の4件の処理費用20万円を払わなければ解除はできないと言う。

・マイクロソフトがウイルスセキュリティ業務を始めれば「ウイルスバスター等セキュリティ業界」は立ち行かず潰れてしまうがそれでも良いかと問うと、担当者は返答がなく黙り込んだ。

腹をくくり、マイクロソフトの違法行為に徹底的に戦うぞと宣言、私のブログを示し(担当者はパソコンに入っている)セキュリティ詐欺を告発しますよと宣言し、そして今後一切お金は払わないと告げた。

下図はマイクロソフトのサポートページです。

マイクロソフトのセキュリティ詐欺10
マイクロソフトのセキュリティ詐欺3

上図に連絡電話番号050 5479 9170(担当者と話した番号)がハッキリ示されている。現在はセキュリティ警告が解除され通常のページの連絡番号0120-17-0196に変わっている。

そして本日は終わった。

今日は以上で続きます。


<転載終了>



2022年10月09日

巧妙な詐欺が横行しているようです。


明日に向かってさんより

マイクロソフトのセキュリティ詐欺を告発する (2022/10/10)
http://torocohp.blog.fc2.com/blog-entry-1272.html
<転載開始>

今日はマイクロソフトによるセキュリティ詐欺の告発です。

先日、私はパソコンのセキュリティ詐欺に引っかり高額の費用を召し上げられましたが、これは私が始めてではなく既にマイクロソフトを語る偽物の犯行とし大勢の被害が伝えられていた。だがしかしこれは誰もが想像すらできない王者マイクロソフトによる詐欺であり犯罪行為であると私は勝手に断定し、以下簡単にその経過を纏めたのでご覧ください。なお皆様方におかれましてもこのマイクロソフトによるセキュリティ詐欺に十分ご注意頂きたいと思います。

1.マイクロソフトによるセキュリティ警告

マイクロソフトのセキュリティ詐欺6
最近頻繁にディスプレイ右下に右図のマイクロソフトによるセキュリティ警告が出るようになった。

だがセキュリティソフトのウイルスバスターをインストールしてあるので無視していた。

2.セキュリティ詐欺

10/3、私のパソコンにマイクロソフトの警告(下図)が出現、マイクロソフトのサポート(050-5479-9170)へ電話しました。

マイクロソフトのセキュリティ詐欺

サポート担当者が、当該パソコンは危険なウイルスが感染し個人情報漏洩等の危険がありウイルス駆除が必要との事、駆除料として5万円頂きますと言う。あまりの高額請求に驚いた私はこのパソコンには耐ウイルスソフトのウイルスバスターがインストールしてありウイルス駆除はされており心配はないと思っていたと言うと、彼はウイルスバスターは関係ないと宣った。

なのでこれはウイルスバスターで駆除できない特別なウイルスなのだろうと思った。

担当者:もし5万円を払い込めば今後5年間のウイルス防除を保証し幾ら違法なポルノや危険なサイトを見ようが自由だ。そして支払い方法はクレジットカードかGoogle Playカードで後者がお勧め、同カードはコンビニで販売されているが、購入時店員から何に使用するか質問された場合はマイクロソフトやセキュリティと言っては駄目で別の用途例えばゲームや音楽などにせよと注意される。

ポルノが違法だとは知らなかったし、変な事を言うなと思いつつ5年間で5万円でウイルスが完全駆除出来るならまあ良いかと、5万円分のGoogle Playカードを買いに近くのファミリーマートへ出かけた。コンビニで女店員が何の目的でカードを購入するのかと早速尋ねてきたが、同担当者の指示どうりゲームや音楽だと答え、逆に何故使用目的を問うのかと聞いたら、Google Playカードの詐欺が多発しているからだと同店員は答えた。

そして自宅へ戻ってくると、担当者は私のバソコンに入ってMS-DOS上でウイルスの探索作業をしていた。

担当者:改めて探索すると新たにウイルスが4件見つかったので処理費として1件当たり5万円で占めて20万円を支払えと下図のマイクロソフトのサポートページを示した。そして再度コンビニへ行って5万円カード4枚を買ってこいと言う。

マイクロソフトのセキュリティ詐欺7

私がそんな大金は払えないと言うと彼は次の様に言った。

担当者:先に受け取った5万円は貰うが、後の20万円分はサービスであり一旦受け取った後、後日に20万円は振込で返却すると言う。さらにカード購入は前とは別のコンビニで2店舗に分けて買えと言う。

納得がいかないながら自宅を出てコンビニへ向かった。

今日は以上で続きます。

<転載終了>



2022年08月27日

グレートリセットが目指すのは超監視社会のことで、支配者のための世界を実現したいようです。


トニー・ラエリアンさんより

グレートリセット AIやロボットを活用し、殆どの人間はいらない。  (2022/8/27)
https://ameblo.jp/tony-9/entry-12760917948.html
<転載開始>

 

グレートリセットが目指すのは超監視社会?日本人が知らないデジタル化の闇



 
コロナ騒動後は、AIやロボットを徹底的に活用して、殆どの人間はいらないと豪語する。
プライベートのない超監視社会を目指す。
それがグレートリセット
 
支配者のための世界
 


<転載終了>


【関連記事】
これって、コロナのせいになってるけど、グレートリセットの一環だからね。だんだん締め付けていくよ (2022/1/13)
https://ameblo.jp/don1110/entry-12649908202.html
■「COVID-19グレートリセット」–人類「削除」  (2022/2/20)
https://ameblo.jp/tamaichi2/entry-12727876285.html
グレート リセットは、イルミナティが世界を乗っ取る計画  (2022/8/7)
https://ameblo.jp/bokeneko22/entry-12757534222.html
政府が国民をワクチンで駆除しようとしている!!  (2022/8/25)
http://blog.livedoor.jp/zeusu69/archives/38154067.html


2021年07月30日

7月27日より、日本でも量子コンピューター稼働しました。


新地球へようこそさんより

量子コンピューター稼働で世界は変わる 新地球へようこそ (2021/7/30)
https://ameblo.jp/hikarugennji/entry-12688595743.html 
<転載開始>

世界は粛々と進んでいます。


DS悪魔の悪事がきちんと白日のもとに晒され、これ以上、体勢側(DS)のいいなりにはならない!と民衆が立ち上がることがとても大事なステップだと感じます。


ミャンマー、チュニジア、次はどこか。

そして209ヵ国すべて。


民衆の決起無しには次のステップに行けない、進まない。


わたしたちの意識の総意で創造がなされているなら、より良い世界を創造するのはわたしたち自身です。


悪魔は創造の仕組みをよくわかっていたので、人口削減やアジェンダ21、日本内閣府ムーンショット計など、何年も前から予定を明らかにして、講演/アニメ/石碑などを用いて、わたしたちの意識に刻み込んできました。


しかし、もう悪魔の言いなりにはならない。


刻まれた悪意を跳ね返し、

望む世界をこの手につかもう!



 


量子システム稼働まで漕ぎ着けました。

次はネサラ/ゲサラ/RVかなラブ





聖書のような大きなシナリオがあって、それが第二次世界大戦であるかのように見せかけているが、実際には軍隊を発動して、これらの悪魔的なルセライファリアンのランドマークをすべて爆撃しているのだと考えている。

GESARA基金を制定し、我々国民が再建するのです。

その出来事。それは聖書に基づいています。


WhipLash

世界にある非常に大きな悪魔的なイルミナティのランドマークは何ですか。


Qは私たちにそれらを示しました。

バチカン、ブチンガン宮殿、ホワイトハウス×2(アメリカ、ドイツ)、中国の3GD。


スイスとフランスの国境にあるCernの可能性もあります。ロシアはどうでしょうか?


WhipLash347の別の投稿

武漢の大手製薬会社=イスル

イスル/ハザリア人が中国共産党を支配している。


メディアなど

34 悪魔のビルやダムが崩壊する。

神のロッド

イースターまでの数日間、世界中で神の鞭が打たれる。聖書の時代の終わり。

飛行機や列車が着陸する

照明や電力のスイッチを切る

テスラのフリーエネルギーへの移行

34のサタンビルとダムが爆撃される

ビットコインサーバーが停止した

99.5%のCryptoが消滅 中国コイン

第三次世界大戦の恐怖イベント。核兵器のサイレン

水のイベント

株式市場の暴落

世界的な戒厳令

キャッスルロック -シナリオ

量子システム。プロジェクト・オーディンのスイッチオン

ネサラ/ゲサラ/RV

軍事法廷による選挙のひっくり返し

軍事法廷/告白/10日間の映画

リバール

就任式

ISRAELI MOSSADは、アメリカから世界のメディアをコントロールしています。


添付のQ1871にその概要が書かれています。

Ron CodeMonkeyz氏が述べているProject Odinは強力なアンチデプラットミングツールです。

Project OdinはQuantum Starlinkの一部です。

私たちの新しい量子システムは、カバルの手の届かない秘密の宇宙プログラムによって保護されることになっています。


Q2337は、モサドのメディア資産が削除されることを伝えています。アレックス・ジョーンズやアンダーソン・クーパーのような人々や、モサドの衛星のことです。

イスラエルの諜報機関は身を引いてください。

[TERM_3720x380-293476669283001]

メディア資産は削除されます。

2527のこの部分は、強力な何かがモサドのメディア衛星を破壊しようとしていることを伝えています。世界中のメディアが遮断され、量子システムに移行します。これがプロジェクトODINです。


全ては軍のEBSを起動させる理由となる。

スターリンク[17]は、戦術的に適切なタイミングで配置されたようだ。


1月にアメリカから打ち上げられたTURKSATロケットを調べてみると、それは特に、アフリカ、中東、ヨーロッパ、中央アジアのテレビやラジオに向けた軍事通信のためのものだったことがわかります。


このイベントには様々な側面があります。

TESLAエネルギーに切り替えるための世界規模のブラックアウト。メディア衛星、QFS、ダムと34のビルに設置された神のロッドのノックアウト、その他多くのことが行われます。


34のビルがこのイベントに登場します。


それらは非常に重要なものです。

ホワイトハウス、王室の城、バッキンガム宮殿、バチカン宮殿、ゲッティ美術館、プレイボーイマンションなどです。


これにより、株式市場は確実に崩壊します。これはすべてショーであり、99.5%の暗号はこのイベントで存在しなくなるでしょう。


ロスチャイルドの中央銀行券から、貴金属(石油や戦争ではなく)に裏付けられた虹色の財務省券への交換。

明日、フリーマネーは停止する。

債券は帳簿から外すために売られる。

恐怖のイベントのためにすべてが準備されているようです...ご安全に。


我々はまだ快適なのか?

それとも怖いですか?

両方が少しずつあるのが普通だ。


トランプは約束を守ります。

私たちの神、主を信じてください。

主は嵐の中でもあなたを慰めてくださいます。

1月に宇宙軍によって最大10カ国の電源が一斉に落とされたのを見た人はいますか?

その前には、イスラエルでも30分ほど停電しました。

もし彼らが一度に10カ国を一斉に停電させることができるなら、すべての国を停電させることができるでしょう。全ての国が可能になります。

テスラへようこそ。


ブラックアウトが必要です。

現在行われている世界規模の軍事「演習」を見てみましょう。

ディフェンダー・ヨーロッパ21はヨーロッパとアフリカをカバーしています。

オーストラリアはディフェンダー・ヨーロッパと同じ時期に行われます。アメリカは参加を表明したばかりです。

これらはすべて、あなたの目の前で起こっているのです。

これは世界規模の軍事作戦だ


ゲサラへの移行。

あとは、第三次世界大戦のシナリオを偽装して、各国の軍司令部でサイレンを鳴らすだけです。


これは、すでに起こっている多くのことを地球全体に正当化するためです。

ゲサラ軍事法が施行されていること。

秘密軍事法廷、告白など。処刑の数々。

そして、すべての軍事組織が通常行うように、彼らは新しいものを構築するのを助ける。



 

 

27日から、日本の量子コンピューターが稼働しました。これからいろんなことが量子的に変化していくと思いますラブ





 

日本初のIBM製「ゲート型商用量子コンピュータ」が新川崎で稼働。アメリカ、ドイツに次いで世界で3番目  日本アイ・ビー・エム株式会社(IBM)は7月27日、日本初となるゲート型商用量子コンピューティング・システム「IBM Quantum System One」を神奈川県川崎市に設置・稼働開始したと発表し、記念セレモニーを行なった。設置場所は「新川崎・創造のもり」地区に位置する産学交流インキュベーション施設「かわさき新産業創造センター(KBIC)」。リンクpc.watch.impress.co.jp

 

 日本アイ・ビー・エム株式会社(IBM)は7月27日、日本初となるゲート型商用量子コンピューティング・システム「IBM Quantum System One」を神奈川県川崎市に設置・稼働開始したと発表し、記念セレモニーを行なった。設置場所は「新川崎・創造のもり」地区に位置する産学交流インキュベーション施設「かわさき新産業創造センター(KBIC)」。

 2019年12月にIBMと東京大学で発表した「Japan IBM Quantum Partnership」に基づくもので、システムの占有使用権を東京大学が持ち、保守はIBMが行なう。東京大学はこのシステムを活用し、量子情報科学とアプリケーションの進歩を目指す企業や公的団体、研究機関と、量子コンピュータの利活用に関する協力を進めていく。

 正式稼働は7月27日からだが、運用は7月初旬から既に始まっており、2020年7月に東京大学を中心に設立されたコンソーシアム「量子イノベ ーションイニシアティブ協議会(QII協議会)」に参画している2大学11社が使える状態になっている。既に金融リスクや新素材開発などの分野では実用に向けたアルゴリズムとアプリケーションの研究を行なっており、非常に良い結果が出ているという。

量子ゲート方式量子コンピュータ「IBM Quantum System One」

 「IBM Quantum System One」は量子ゲート方式の量子コンピュータ。超伝導リングを量子ビットとして用いている。名前は「Kawasaki」。日本での設置はアメリカのニューヨーク、ドイツのフラウンホーファー研究機構に次いで、世界で3番目となる。

 プロセッサは27量子ビットプロセッサの「Falcon」。ヘリウム4とヘリウム3の混合溶液を使う希釈冷凍機を用いて、おおよそ10mK程度と、限りなく絶対零度(摂氏 -273.15℃)に近い極低温まで冷却して量子状態を維持し、量子計算を行なう。量子ビットの制御や読み出しはマイクロ波パルスを用いる。マイクロ波の制御装置は筐体の裏側にある。

 現在の量子コンピュータはエラー訂正の入っていないNISQ(Noisy Intermediate-Scale Quantum)システムと呼ばれている。ノイズに対するエラー耐性がなく、理想的なゲート型量子コンピュータとは振る舞いが異なるため、ここでどのようにアプリケーションを動かすと有効なのかは大きな研究テーマとなっている。そのためのアルゴリズム研究開発を行なうための量子コンピュータだ。

 IBMのプログラム・ダイレクター 量子コンピューター・プログラム担当の川瀬桂氏によれば「アプリケーション開発用の機械なので安定稼働を目的としている」という。27量子ビットの「falcon」を用いているのも、安定性が理由とのこと。

 

 

 

 

 

 インテル2021.7.28

 

 誰もがUBI(ユニバーサルベーシックインカム)カードを手にすることになります。

- このカードは、この国だけでなく、世界中のすべての国の有資格者が、量子銀行システムで自分の銀行口座にアクセスするために最終的に持つことになるものと同じです。

セーフリンク・ウェブサイトでは、自分が自分であることを確認します。口座に入っている通貨や債券の交換・償還の合計額に同意し、さらに通貨の交換時に提示されたレートに同意した場合は、償還センターに予約を入れる必要はないかもしれません。


修復された共和国

7月27日(火)に日本と中国を襲った2つの台風をはじめ、陰謀団によるHAARP(ハープ)を使った気象操作が世界中で行われた先週。7月27日(火)には日本と中国を2つの台風が襲い、洪水による混乱と破壊が世界中の国々で続いている。

ドイツの洪水では、600人の赤ちゃんの死体が家に流れ込んだ。

これらの死体は、ヨーロッパの地下にある広大な地下トンネルから運ばれてきたものと思われます。

この地下トンネルには、国際的な児童性売買組織とエリート向けのアドレノクローム製造施設があります。

この悪魔のネットワークはバチカンによって運営されており、アメリカの税金で賄われていました。

 

トランプ氏と同盟国は世界通貨リセットによって、まさにこのシステムを破壊しようとしていたのです。

トランプ氏によると、地下のDUMBは世界中でつながっていました。フリーエネルギーや磁気浮上式の交通機関、高速道路など、地上では利用できない技術を使っていたという。大量の貨物を海外に移動させることが、数分から数時間で可能なのだという。これらの地下や水中の輸送システムは、ディープステートの活動の血統である。この秘密の戦争の多くは、地下、水面下、水上で行われていた。

アドレノクロームとビットコインのもう一つの地下本部は、中国の巨大な三峡ダムにありました。

7月28日(水)、このダムは爆発の危険にさらされ、4億人の人々が危険にさらされています。また、ビットコイン本部の横にある27基の原子炉の危険性は言うまでもありません

一方、人々は少なくとも3週間分の食料と水を備蓄するように求められた。月末には新しいスターリンク・インターネット・システムの導入が約束されていたが、それは一般の人々が8月2日(月)に交換できる頃のことだった。


グリーンライト。

QUANTUMコンピューターが起動。

デジタル・ウォリアーは量子兵器を装備している。

 

2005年、米国国防総省の代表者と国防総省の軍事司令官は、極秘のFunVaxプログラムの極秘プレゼンテーションを開催しました。

このペンタゴンブリーフィングの短い部分のビデオは、情報提供者によって密かに撮影されました。

 

FunVaxプロジェクトのリーダーであると思われる生物兵器の分野で経験豊富な科学者の洞察に満ちたプレゼンテーションから、少なくとも3つの重要な結論を引き出すことができます。

 

1.米軍の生物兵器プログラムは、特定の人々や集団のグループを免疫して、その中の「神の遺伝子」を抑制するように特別に設計されたワクチンを開発しましたVMAT2の抑制は、宗教的狂信を追求するテロリストを無力化するという目標を掲げて、何十年にもわたってアメリカの生物兵器研究所の主な目標でした。しかし、本当の目標は、精神的な探求や神秘体験の傾向に対して世界中の人々に予防接種をすることです。

一部の生物兵器研究者は、FunVaxの本当の目的は魂の発達を永久に抑制することであると示唆しています。

 

2.極度の秘密の必要性に直面したVMAT2に対するワクチン接種の最も実用的な形態は、世界のどの都市、国、または地域でも密かに放出される可能性のある呼吸器ウイルスです。これにより、注射による予防接種を受け入れることに消極的な社会の問題が解消されます。一般に、宗教文化はワクチン接種の真の意図をますます恐れています。多くの人々は、ワクチンの望ましくない副作用を経験および/または観察しただけでなく、その有効性についても当然懐疑的です。

 

3.提案されたFunVaxワクチンは、疑いを持たない集団に化学物質を体系的かつ広範囲に無差別に噴霧するのと同様の方法で噴霧することができます。したがって、エアロゾルワクチンはどの国の市民にも密かに投与することができ、違法な化学地球工学を可能にします

 

抜粋引用終わり

 

 

 

インテルにもある、ドイツで見つかった600人の赤ん坊や子どもたちについてレポーターが話しています・・・他の情報から洪水の被害者ではなく古い遺体だそうです。

 

悪事が次々と、、、

 

 

 

中国、洪水でトンネルが冠水し、死者6300以上
しかし、政府発表は27人

 

 

 

 

 
 

 

 

 

WATCH THE WATERS」は、Qからの二重の意味を持つメッセージであった。....

 

一方でQは、ディープステートがHAARPを使って人々を殺し、CHAOSによる気候変動と天候による破壊をもたらそうとしていることを知っていた>> [DS] FINAL CARDS>keep charade going_ cover up pandemic/EXPOSER of stolen election>>CONFUSION<//>

その一方で、Qはトンネルを水没させることが不可欠であることを知っており、作戦をコントロールしていた。

 

Qはトンネルの浸水が不可欠であることを知っており、罪のない民間人を殺さないように、あるいは最小限に抑えてOPSをコントロールした。

 

>DS】がHAARPや気象改変兵器(洪水)を使用したとき、彼らは最大の効果を得るために黒いOPS.で意図を殺し、無実の人の命、家、コミュニティを破壊しました...。しかし、それと同時に[DS]は、犯罪/人類に対するクライムの手によって自分自身を危険にさらしていたのです。CABALディープステートによって引き起こされたそれぞれの出来事は、世界中のあらゆる国のスリーパー、エージェント、歪んだ政治家、軍の情報部、科学者、その他の人々を呼び起こしました。

_(ホワイトハットの軍人たちは、犯罪を記録して見ていたのです。

水を見る」の最後の部分は、核爆弾のような出来事<< NK>>>SCARE NECESSARY

 

パトリオット/アノンズ/フレンド)FAMに警戒してください。

 

 

 



え?もう目の当たり、、、

本物かどうかはわかりませんが、これからこのようなキメラがたくさん顕れるでしょう滝汗
(省略) 

<転載終了>


【関連記事】
7月27日 量子コンピューター稼働 (2021/7/17)
https://yol-oracle.hatenablog.com/entry/2021/07/17/133412



2021年01月06日

何が本当か全くわからなくなりました。


産めよ増やせよ大和撫子さんより

Ai女王と本物女王:本物もAiかもね (2021/1/5)
https://blog.ap.teacup.com/jiritu/10192.html?ap_protect=ofnpgk90t2n
<転載開始>

こちらがAi

画像技術でわざと作って見せたもの



こちらが本物


と言いますが、どうなんでしょうかね

まぶたが垂れがちな95歳がカッとめを見開いているのは、

ゲームっぽくておかしいですが、それも修正可能です。

バイデン米大統領候補の映像がAiになっていたのは明らかで

まさに

Ai元年。

うそ元年。嘘が常識になって

権力者=うそという定義になって、

意識世界が2つに分裂した。

嘘が本当と率直に思う人たちの世界と

嘘で作った本当が嘘と見破る人たちの世界に

2分割して誰が嘘とホントを決めるのかわからない状況。

まさに

何が本当か全くわからない。

嘘と本当のグルグル回りになりそう。

テレパシー能力を回復しないとこの事態は解決しない。

人類の技術開発はそちらへ向かうかもよ。

大愚の見解(直観)では

トランプの逆襲はウイルスを撒き散らかすことで破壊されたようだ。

大衆を家へ押し込むためにウイルスを撒いて、宣伝して、動けないようにして

フェイク画像で人々の頭を占拠してしまう。

東京もそうでしょう、ウイルスは確かに実体なのですが

それは実はどこにいるかわからない諜報部隊が撒いている部分がある。

東京やアメリカが多すぎだろ。不自然ですわ。

その目的は、今の権力構造の維持。

現実を作ろうと世界でまいちゃうわけよ

アメリカでデモができないようにすりゃいいわけだ

その現実感覚を作るためには、全世界で巻き散らす。

大衆が何人死んでも知ったことか、という態度。世界戦争を起こす奴の感覚と同じです。

そんなアホなことをしている間に

ウイルスは勝手に変化して、コントロールできなくなってしまうかも

と大愚は考えています。

撒いておいて、大統領選挙をのっとって、残りはワクチンで抑えりゃいいのだと安易に考えていて

(お金がまさにこの構造だから、世界の裏にいる権力層はこれでいいのだと思っている)

選挙の乗っ取りは見事に成功したのだが

世界の権力層と言っても、3代目どころか何代目かわからない思い上がった連中で

本当は祈りを見失った

ただのおっさんとオバはんの集合なんで

実は最悪の愚行だったとこれからわかるかもよ。

開始>
122万人がワクチン接種 イスラエル、集団免疫「世界初」狙う―新型コロナ
終わり>

イスラエルの過去してきたことを見ると指導層はアホの巣窟ですから

これもどうなるやら。


サムハラ!

<転載終了>


2020年06月24日

スーパーコンピューターの計算速度を競う最新の世界ランキングが22日公表されました。
その結果は・・・・


日本や世界や宇宙の動向さんより

日本のスパコン「富岳」、8年半ぶり世界一奪還  (2020/6/23)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52054051.html
<転載開始>

久しぶりに日本のメーカーがスパコン世界一になりましたね。富士通がスパコンで頑張っているのはうれしいですね。外国から技術を盗んできたことがバレてしまった中国はスパコン世界一の夢は永遠に消えましたね。
ところで、日本はいつ量子コンピュータを完成できるのでしょうか??

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60655390S0A620C2MM8000/
(転載)
日本のスパコン「富岳」、8年半ぶり世界一奪還
     

2020/6/23 0:00 (2020/6/23 5:32更新)


計算速度で世界一になった日本のスパコン「富岳」

計算速度で世界一になった日本のスパコン「富岳」

スーパーコンピューターの計算速度を競う最新の世界ランキングが22日公表され、理化学研究所と富士通が開発した「富岳(ふがく)」が首位を獲得した。世界一は日本として8年半ぶりで、高速コンピューター開発を主導する米国と中国の2強体制に風穴を開けた。デジタル社会が到来し、高速計算機の進化は新しい薬や素材の探索、人工知能(AI)の活用などに革新をもたらす。富岳で新たに手にした計算力を企業や大学が優れた成果につなげていけるかが問われる。



世界ランキングは専門家による国際会議で、毎年6月と11月に公表される。22日の最新版で富岳は1秒間に41.5京(京は1兆の1万倍)回の計算性能を示し、2位の米「サミット」(同14.8京回)に大差をつけて首位に立った。3位は米国、4位と5位は中国のスパコンだった。

スパコンは半導体の進化とともに性能を高めてきた。富岳は、富士通が設計・開発した高性能のCPU(中央演算処理装置)を約15万個そろえた。効率よく通信するネットワークで結んで最適に制御。大量の計算を瞬時にできるようにした。

各国が国を挙げてスパコンを開発するのは、現代社会に欠かせない研究インフラだからだ。新薬の開発は一般に、膨大な数の物質から病原体に効く候補を探す。

<転載終了>


【関連記事】
世界一を奪還!スパコン「京」を開発リーダーが語る
https://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001944



2020年04月27日

人を感染させた者は、己れも感染させられる!?


HARMONIES ハーモニーズ(Ameblo版)さんより

ゲイツ財団のコンピュータが新型ハッキングウイルスに感染(笑)  (2020/4/26)
https://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-12592481607.html
<転載開始>

 

皆さんこんにちは。23日のニュースになりますが、ビル・ゲイツ財団(別名:イル・アイツ財団)やWHOやNIH(National Institutes of Health=アメリカ国立衛生研究所)のコンピュータがハッキングされ、電子メールなど2万5000もの大量のアカウントが流出したようです。

 

https://www.cisomag.com/miscreants-hack-over-25000-accounts-including-who-gates-foundation-nih-accounts/

 

サイバーセキュリティの専門家によると、流出したデータは本物らしく、アンダーグラウンドネット上にアップされたデータを利用して連中のサーバーにアクセス出来たとのこと。

 

こうなると、あのヘラヘラ笑い男(アイツのこと)もヘラヘラしていられず、今頃顔面蒼白どころか、半分透明になるくらいパニクっているのではないでしょうか。まぁもともとWindowsはセキュリティ穴ぽこだらけでしたからねー、どうせ自分とこもWindows使ってたんでしょう。

 

ハッカーさんたちも、ただ情報を盗むだけじゃなくて何か新型のコンピュータウイルス「COVID-20」=Corona Virus Information Detector-20」(Detectorは発見器の意味)とか仕込んでることでしょうから、これからどんな裏情報が出てくるかめっちゃ楽しみなところです。

 

そういえばさっき超小さな地震がありましたが、またぞろつくば市の防災科研がやったんじゃないですかね? 長野県中部での地震が全然うまくいかないから「お前らやれ!」ってな話で、日曜なのに職員が眠い目をこすりつつブツブツ言いながらやったんでしょう。

 

「え? 人工地震スイッチ入れりゃいいんですか?? へいへい、どうせ大したこと無いけど、やりますよー。はい、ちょっとだけ揺れましたけど? これでイイっすかー!?」

 

実際、茨城県の水戸市にお住まいの方から「震度4と言ってますが、体感では震度1でした」というメッセージをいただきましたので、またまたBG連中の人工地震部がやってることの無意味さを彼らが自分で立証したような流れですね。

 

人を感染させた者は、己れも感染させられる。

あー楽しっ!

(省略)

<転載終了>


【関連記事】
WHO、武漢ウイルス研究所、ゲイツ財団のeメールアドレスとパスワードがネット掲示板4chanに大量に投稿される|武漢研究所のイントラネットと思われる画像には「HIVの一塩基変異多型をコロナウイルスに挿入する」
(2020/4/21)
https://bonafidr.com/2020/04/22/who%E3%80%81%E6%AD%A6%E6%BC%A2%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80%E3%80%81%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%84%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E3%81%AEe%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2/



2019年12月19日

人間の脳を超えるAIがいつできるか?


Open Innovation powerd by JBpressより

すぐそこまで来ているシンギュラリティとは SFの夢物語が現実になる日(2018/12/11)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54899
<転載開始>



2045年に到来するといわれる「シンギュラリティ」。果たして本当に、人工知能が人間の脳を上回る日は近いのか?

 書店やニュースなどで「シンギュラリティ(Singularity)」という言葉をよく目にするようになった。ここ数年で「AI(人工知能)」が急速に進化したことにより、AIが人間の知能を超える日、つまり「シンギュラリティの到来」が近い、とまことしやかに囁かれるようになったのだ。

 シンギュラリティが到来すると、何が起こると考えられているのだろうか? そもそも、本当にシンギュラリティは近いのだろうか。詳しく見ていこう。

2045年に到来する? 「シンギュラリティ」ブームの理由

 シンギュラリティはもともと、数学や物理学の世界で使われる「特異点」を意味する言葉だったが、最近では単に「シンギュラリティ」という言葉が使われる場合は、通常「技術的特異点」を指すようになった。

 この「技術的特異点」という概念を最初に広めたのは、数学者であり作家でもあるヴァーナー・ヴィンジ氏だといわれている。1993年に発表された『The Coming Technological Singularity』というエッセイの中で、ヴィンジ氏はシンギュラリティによって「人類の時代は終わる」と言及した。シンギュラリティの概念は20年以上も前から存在していたのだ。

 現在の「シンギュラリティ」ブームの火付け役といえるのが、AIの世界的権威であるレイ・カーツワイル博士が2005年に発表した著作『The Singularity is Near』だ。博士はこの著作において、近い未来である「2045年」にシンギュラリティが到来すると予測したため、大きな話題を呼んだ。

 AIが人類の脳を超えることで、AI自身がより優れたAIを生み出せるようになる。その結果、2045年以降人類は何かを新たに発明する必要はなくなるし、AIが出す答えや生み出す物を予測することもできなくなる。AIが人類最後の発明となる、ともいわれているのはこのためだ。こうした社会変革や問題を総称して「2045年問題」と呼ぶこともある。

 カーツワイル博士が予測する「2045年」という数字の背景にあるのは、「収穫加速の法則」と呼ばれるもの。技術の進歩においては、直線グラフ的に向上していくのではなく、指数関数(エクスポネンシャル)的に進歩していくという経験則に基づいた法則だ。代表例に「ムーアの法則」があるが、これは集積回路に使われるトランジスタの数が18カ月ごとに倍になっていくことを示す法則である。AIの進化においても、ある重要な発明が別の発明と結びつくことは新たな発明への足掛かりとなる。これが繰り返されることで、次の進化への期間は短縮されていくと考えられているのだ。

 2005年に『The Artilect War』(人工知能戦争)という書籍を出版して議論を呼んだオーストラリアのAI学者、ヒューゴ・デ・ガリス氏も、21世紀の後半にはシンギュラリティが到来すると予測している。

 また日本でも、スーパーコンピューター開発やAI研究者として著名な齊藤元章氏が、あと数年で次世代のスーパーコンピューターが完成し、これによってシンギュラリティの前段階である「プレ・シンギュラリティ」を起こすことができると提唱している。スーパーコンピューターの完成が人間の衣食住やエネルギーのシステムに大きな変革をもたらし、予測不可能なシンギュラリティを迎えるための社会的な準備をする段階に入れるわけだ。

 人間の理解の範疇を超えた存在によって、新たな時代が作られる。こう書くと、SF映画のようでとても現実的に思えないかもしれない。しかも、多くの学者たちがあと数十年でそんな時代が訪れると発表しているのだ。実際のところ、AI研究はどこまで進んでいるのだろうか?

いま起きているAIの進化。シンギュラリティを引き寄せられるのか、そしてロボットの発展

 目覚ましい成果を見せ始めているAI。しかし、それらは本当にあと数十年で「人類を超えた存在」を生み出せると言えるものなのだろうか。AIの進化や、前出のカーツワイル博士の研究について見ていこう。

 現在、カーツワイル博士はGoogleでAI研究の指揮を執り、人間の脳全体の詳細な分析を行い、コンピューター上で再現するための研究に取り組んでいる。人間の脳を超えるAIを作るには当然、先に人間の知識や意識を再現できるAIを完成させる必要があるからだ。

 つまりそれは、こちらの記事で紹介した「汎用人工知能(AGI)」。人間が指示せずとも自分で思考できる「強いAI」を実現させる必要があるのだが、残念ながら完成の目途が立っているとは言い難い。身近な例を挙げよう。

 今年10月、法人モデルの販売から4年目を迎えたソフトバンクロボティクスのコミュニケーションロボット「Pepper」のレンタル契約を更改する(予定)企業が15%にとどまることが、日経xTECHの調査によって明らかになった。数年前から街中で見かけるようになった代表的な「ロボット」だが、本格的な接客を任せようとする「はま寿司」のように有効活用できた企業は少ないようだ。

 この報道から受ける印象は人それぞれだろうが、残念ながら現在のコミュニケーションロボットは活用法を企業側で模索しなければならないもので、「ドラえもん」に搭載されているような「強いAI」からはほど遠い状況なのだ。

 実は、シンギュラリティの前段となる「人間の脳を再現したAI」の実現に関して、懐疑的な研究者は多い。

「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトを手掛けた新井紀子博士は、ベストセラー『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』(東洋経済新報社、2018年2月)の中で、現在の数学やAIの延長ではシンギュラリティは到来しない、とはっきり否定している。まず「人間の一般的な知能と同等レベルの知能」を持つAIを作るには「私たちの脳が、意識無意識を問わず認識していることをすべて計算可能な数式に置き換える」必要があり、その方法が解明されない限り、シンギュラリティの到来は望めないというのが新井博士の論だ。

「人類最後の発明」と言われ、「仕事を奪う」と恐れられることの多いAIだが、現状「AI」と言われているものは特定の機能に特化した「特化型AI」。決して、自分で思考しているわけではない。また、AIが進化したとしても、人間の身体性を実現できなければ完全な「人間の代わり」を再現することはできないだろう。雇用の問題については、シンギュラリティ以前にAGIが実現されない限り、必要以上に恐れる必要はないのではないだろうか。

その時、我々は何ができるのか

 人間の脳の仕組みが解明されない限り、シンギュラリティはそこまで逼迫した問題でなさそうだ。だが、もしも脳の再現に成功してシンギュラリティが到来した場合、どのようなことが起こるのだろうか。

 先述した通り予測は不可能な世界ではあるのだが、『シンギュラリティは近い[エッセンス版]  人類が生命を超越するとき』(NHK出版、2016年4月)において、カーツワイル博士は「シンギュラリティとは、われわれの生物としての思考と存在が、みずからの作りだしたテクノロジーと融合する臨界点であり、その世界は、依然として人間的ではあっても生物としても基盤を超越している」と述べている。シンギュラリティ以後の世界では人間と機械、現実と仮想空間との間に区別が存在しなくなるというのだ。例えば、人体は今後あらゆる臓器が交換できるようになっていき、サイボーグのような存在になっていく。博士は、最終的に寿命という概念は無くなるだろうとしている。

 ここまでいくと、いよいよ「SF的」に思えてしまうが、VRやAR、MR技術の発達によって「現実と仮想との区別が無くなって」きているのは確かだ。人間の脳を超えるAIができるかどうかはまだ分からないが、科学技術の発達によって時間や空間の概念は着実に変わり続けている。人間としての在り方を問われる日は、シンギュラリティ到来を待たずして訪れるだろう。一人ひとりが現在のAIにできることとできないことに向き合い、AIによる計算や自動化が不可能な人間らしい仕事や役割とは何か、模索していく必要がありそうだ。

<転載終了>



2019年12月03日

私たちの思考には完全なプライバシーがあるなどと言っていられるのも今のうちかもしれない。


タマちゃんの暇つぶし さんより

★人の心を読んで、今見ている映像が何かを再現する人工知能(AI)が誕生(ロシア研究)(2019/12/1)
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-19310.html
<転載開始>

カラパイア:人の心を読んで、今見ている映像が何かを再現する人工知能(AI)が誕生(ロシア研究)2019年12月01日より転載します。
貼り付け開始

http://karapaia.com/archives/52285099.html

iStock-1129515493_e
metamorworks/iStock

 いまや人工知能(AI)は会話せずとも人の脳をスキャンすることで、その人が何を思い浮かべているのかを再現できるようになりつつある。

 昨年、カナダのトロント大学で行われた研究では、AIに脳波を読ませ、人が心に思い浮かべた顔を再現する事に成功した。
 
 今回ロシアで行われた研究では、映像を観ている人の脳波から、その人が何を見ているのかを再現するというものだ。

 これはおちおち脳波測定をうけられなくなる。妄想している内容がAIにダダ洩れしちゃう世の中がこの後すぐってことなのか? 



Neural networks taught to "read minds" in real time

実際に見ている映像を脳波から再現

 ロシアの調査会社ニューロボティクス社のグリゴリー・ラシュコフ氏が率いる研究グループは、風景やジェットスキー、あるいは人の表情といったさまざまなテーマを映したビデオクリップと、脳波測定(EGG)キャップをかぶってそれを視聴する人の脳波データでAIを訓練した。

 こうして開発されたAIに脳波データのみを与えて、その人がどんな映像を見ているのか分類させてみたところ、234回中210回という高確率で見事分類に成功したとのこと(滝、エクストリームスポーツ、人の顔といったタグを表示して分類した)。

 だが、すごいのはそれだけではない。視聴者が実際に見ている映像を脳波から再現することができるのだ。

no title

 解像度にまだ問題はあるものの、上の動画を見れば再現された映像がいかに元の映像に近いかよくわかるだろう。

 鮮明ではないにせよ、色や大雑把な形状といった点では、視聴者が観ているものとおおむね同じものを再現している。

1

 現時点で、このマインドリーディングAIは、人間が頭の中で体験していることをデフォルメとして覗いているにすぎない。だが、それは頭の中の正確な再現からとんでもなくかけ離れているわけでもない。

 私たちの思考には完全なプライバシーがあるなどと言っていられるのも今のうちかもしれない。おちおち妄想もできないそんな世の中じゃポイズン。

 この研究は『bioRxiv』(10月25日付)で閲覧することができる。

References:newscientist/ written by hiroching / edited by parumo

<転載終了>


【おまけ】
2030年には現実に! 人工知能が人間に代わり頭脳労働も



【関連記事】
吉か凶かAIが開く未来(2017/5/25)
http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-800.html



2019年11月15日

そもそも、コンピュータ、IT社会も、AIも、人々を幸福にするために生み出されたものではないそうです。


東海アマブログ さんより

GAFA=AI・IT・コンピュータ管理社会は、必ず人々に飽きられることの意味 (2019/11/14)
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-934.html
<転載開始>

 昨日、「必ずGAFAは、飽きられる」と書いた。
 なぜか?

 彼らは、あまりにも人間性の底が浅いからだ。そこには、人々を本当に幸せにするという意思は見えない。
 GAFAの経営者が、世界の特権階級に君臨し、無数の人々を低賃金で奴隷のように使役し、その泣き笑いを支配下に置き、システマチックな金儲けによって、ガバガバと自分の金庫を肥大させることで高笑いするという、実に愚かしい、金儲け一辺倒の軽薄な価値観しか見えないのだ。

 GAFAは、徹頭徹尾、人の姿の見えないAI・ITによる合理化を信仰して拡大してきた。
 そこには経営者の金儲けの意思はあるが、関わってきた人々の息吹、悲喜劇、人の姿が見えない。
 この宇宙の本質は「人間存在」であるのに、人を疎外したところで、金儲けシステムだけが着々と肥大してきた。
 だが、その人間が滅んだとき、GAFAだけで存在することができるのか?
 否! 人が滅んだ瞬間に、彼らも消滅するのである。残されたシステムがAIだけで動くと考えるのもナンセンスだ。

 GAFAは、究極の利己主義といってよい。世界中の金を独り占めしてやろうという浅ましい意図で、人々に幸福ではなく、経営者に奉仕するためだけの奴隷の生活を強要している。
 こんな、つまらない下劣な人間性があるだろうか? GAFAの経営理念は、人類の幸福の対極にある利己主義なのだ。
 人々が、いずれ、本当の価値が物質にあるのではないことに目覚めれば、彼らは飽きられ、誰も見向きもしなくなるだろう。

 8000を超える経典に描かれている釈迦の基本理念は、たった一つしかない。
 それは「因果応報」であり、「人生とは、与えたものが還ってくるプロセス」であるという意味だ。
 https://ameblo.jp/u-oneness/entry-12268009965.html

 なぜ、そうなるかというと、実は、自分を取り囲んでいる、あるいは、我々が相手にしている「対象世界」は、実は、我々の心が生み出している幻であり、リアルなシュミレーションにすぎない。
 だから、「自分で生み出した世界が、自分に還ってくる」と言っているにすぎない。

 GAFAの面々が、私利私欲のために、世界中の金を独り占めにして、人々を自由に操ることができるとしても、それは現象面だけで、人々の心の奥底まで支配することなどできないし、「生活のために稼ぐ」というニーズの奥に踏み込むことなどできない。
 GAFAが世界中の金の大半を集めたとしても、それで人々の心を買い占めることなどできるだろうか?

 しょせん、物質は幻の物質でしかない。宇宙の本質は、我々の、一人一人の心の奥底にあるのだ。
 GAFAは、貧しき我々に奴隷労働と引き換えに、三食を提供するというかもしれないが、我々が、実は一食だけでも十分に生きてゆくことができることに気づけば、もう何の支配力も持たないのだ。
 我々は、生活のすべてを支配されたとしても、自分の心だけ自由でいれば、すべてのものから自由である。

 人の心は、怖れた瞬間に恐怖となり、克服すべき敵となるが、相手を許した瞬間に、それは自分の心に同化してゆく。
 何もかも「心の持ちよう一つだ」と指摘したのが釈迦の本質である。

 「悟り」とは、対象世界は、自分の心が生み出した幻影に過ぎないことを悟るということである。
 こうした「宇宙の本質」を考えれば、人々の幸せに敵対して、徹底的な利己主義を追求する極限の組織GAFAに、本質的な意味で未来が存在しないことが分かるはずだ。
 利己主義に未来が存在するはずがない。

 もう少し「因果応報」の原理に触れておくと、例えば、現在、世界情勢のなかで「究極の不幸」を体現している国々は、第一にイスラム諸国であり、第二に、中国であり、第三に日本である。
 これらの不幸国家に共通するものは「死刑制度」である。
 死刑という究極の不幸を、国家が推進するということの本当の意味は、国を不幸にするという結果に他ならない。
 我々、日本人が幸福な国になりたいなら、何よりも死刑制度という他人に究極の不幸を与える懲罰をやめなければならない。

 逆に、自分たちの国が幸福だと思っている国家群を見てみよう。
 https://www.huffingtonpost.jp/entry/world-happiness-ranking-2019_jp_5c906a19e4b071a25a85e44c

 幸福国家ランキング

①フィンランド
②デンマーク
③ノルウェー
④アイスランド
⑤オランダ
⑥スイス
⑦スウェーデン
⑧ニュージーランド
⑨カナダ
⑩オーストリア
 
 これらの幸福国家群は、すべて死刑制度を、ずいぶん前に廃止している。上の国の人々は、例え極悪犯罪者であっても、「究極の不幸を与えてやろう」なんて思わないのだ。
 逆に、死刑制度を積極的に活用している国家群は、日本の世界56位など、おしなべて不幸国家である。
 これは、犯罪者には制裁懲罰を加えて不幸にすべきと願う国民が多いために、結果として自分たちを不幸に追いやっているのである。

 つまり、他人を幸福にしない、自分たちの利己主義的利権だけを推進するなら、結果として自分たちを不幸に追いやるということを意味している。
 今の、GAFAを筆頭とする新自由主義企業群は、人々を幸福にするために存在しているのではなく、自分たちの懐を膨らませることしか考えておらず、結果として、すべての人々を不幸にする向きに働いている。
 だから、未来がないと言っている。

 そもそも、コンピュータ、IT社会も、AIも、人々を幸福にするために生み出されたものではない。
 それは戦争によって、効率的に人殺しをするために発明されたものであり、意図して人を不幸にするために生み出されたものである。
 だから、我々の幸福な未来の延長に、コンピュータ社会は、存在しないのだ。
 それに頼って拡大を続けてきたGAFAが生き延びてゆくべき理由もない。

 そもそも、みんな大切なことを見失っている。
 地球には、数百年に一度、X1000クラスという太陽風フレアがやってくる。
 前回は、1989年のケベック事象である。これはX15程度にすぎなかったが、カナダの電気的ライフラインに深刻な損傷を与え、復旧に数ヶ月を要した。
 しかし、このときは、まだコンピュータ社会ではなかった。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/1989%E5%B9%B43%E6%9C%88%E3%81%AE%E7%A3%81%E6%B0%97%E5%B5%90

 その前に1859年、キャリントン事象というのがあった。これはX40程度との評価もある。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/1859%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%B5%90

 いずれも、強大な太陽風が地球軌道を直撃し、南向きの磁場を生成して、地表にあるコイルなどを直撃して破壊する電磁気現象を引き起こした。
 しかし、太陽風の規模はX100以下であり、まだ電子基板が普及していない時代だったので、変圧器などのコイルに被害が起きただけですみ、数ヶ月の復旧ですんだ。

 しかし、この太陽風磁場を宇宙核実験によって人工的に発生させた事件があった。
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-411.html

 1962年、ハワイ・ジョンストン島上空400キロで、1.4メガトンの宇宙核実験を行った結果、ハワイ島全土の電気インフラが破壊され 、送電網が復活するのに2年を要したと言われている。
 このときも、コンピュータ社会ではなかった。

 だが、今は、とてつもないコンピュータ依存社会である。
 GAFAが太陽風やEMP核爆発によって、地球上のコンピュータインフラを失ったとき、いったい何が起きるのか? 考えたことがあるだろうか?

 もしも、巨大な太陽風磁場やEMP磁場破壊が起きたなら、あらゆる電気電子回線に、サージ電流が乗って、回線を破壊するのである。すべてのコンピュータがひとたまりもないのだ。
 つまり、現代のコンピュータ社会は、AIだITだと偉そうに吹聴してみたって、ある日、突然、瞬時にすべて破壊されてしまう。

 突然、コンピュータも電気も利用できない、東日本大震災直後や、先日の千葉災害直後のような状況に追い込まれることを忘れてはいけない。
 太陽風の規模だって、X100どころでない、X1000クラスがやってくるとNASAが何度も警告している。このとき、地球上では、人類の数割、数億人がたちまち死滅するという。

 これが我々の置かれている地球の真実である。
 https://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18168.html

<転載終了>