企業、産業

2023年11月04日

日本の国土を狙う輩がたくさんいるようです。


ココのアセンション日記さんより

日本はホントは資源大国だった! (2023/11/4)
<転載開始>

Nahoko Speiss

「日本には資源が無い」と言われてきたけれど、日本近海で続々と油田が見つかっているという。その他、レアメタル、金もあると言われている。
アメリカ先生やC国が虎視眈々(コシタンタン)と、日本の国土を狙う訳である。

尖閣沖は原油や天然ガスの「宝庫」 

以下リンク2点、榎本 たいし氏のご投稿より:
茨城県沖に大量の天然ガス油田発見!資源大国日本へ!

日本が発掘した「超巨大油ガス田」に世界が驚愕!島根・山口県沖合油ガス田の400倍!!


【関連記事】
~特集~ 地熱資源大国ニッポンの新エネルギー
急げ、南鳥島沖のレアアース開発――中国鉱山の30倍の高濃度、埋蔵量は日本の年間需要の300年分以上(前編) (2013/11/5)
資源大国ニッポンへの道 (2018/6/24)
化石燃料からの脱却。自然エネルギーがもたらす地域社会の未来を考える (2019/2/20)
実は資源大国!? 世界トップ10にランクインする日本産出の地下資源 (2021/8/18)
実は資源大国ニッポン。武田教授が正す「我が国には資源がない」のカン違い (2022/4/28)





2023年04月19日

日本の未来は明るい!
今もっとも熱い情報のひとつだと思います。

次世代エネルギーの切り札、今年政府は“核融合”国家戦略案を示しました。


YouTubeより

京都フュージョニアリング:採用ピッチ - Startup Aquarium 2023
https://www.youtube.com/watch?v=TkSKe71Yobs
<転載開始>




京都フュージョニアリングは、究極的なエネルギーソリューション「核融合」によって地球の課題を解決し、人類に新たな未来をもたらします。

京都フュージョニアリング ビジネス部門マネージャー 西村 美紀
https://kyotofusioneering.com/

◆Coral Careersに無料登録して転職・副業オファーを受け取る!
https://coralcap.co/coral-careers/

Coral Careersは、ベンチャーキャピタルのCoral Capitalが投資する厳選スタートアップと、スタートアップでのキャリアに興味がある方を繋ぐ無料プラットフォームです。フルタイム転職はもちろん、副業での挑戦機会も数多くあります。

<転載終了>



【関連記事】
京都フュージョニアリング、世界初の核融合発電試験プラント建設 (2022/7/6)
 https://kyotofusioneering.com/news/2022/07/06/767
次世代エネルギーの切り札 政府“核融合”国家戦略案を示す(2023/2/28) 
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000289582.html


2020年10月28日

日本企業を籠絡!
中国「喜び組」の驚くべき実態!


日本や世界や宇宙の動向さんより

中国輸出管理法制定で日本企業が制裁される!  (2020/10/27)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52058326.html
<転載開始>
それでもトヨタや日産は中国投資を急増!です。これらの企業のトップは完全に中国の喜び組の奴隷になりました!中国に進出した日本の大企業は、今の状況を軽視し、中国に留まるなら、来年から米国からの厳しい制裁を受けることになります。

https://www.youtube.com/watch?v=7GyfvTGAH14

教えて!ワタナベさん】中国輸出管理法制定で、日本企業が制裁される?![R2/10/24]

今後、外国企業(日本企業も)が中国国内で製造した品目を海外に輸出する際は中国政府の許可がおりないとどこにも輸出できなくなります。
つまり、日本企業が中国で製造した製品(中国の安全保障にかかわる製品)を米国や他国に輸出するとき、中国政府が気に入らなければ、ストップをかけられるということ。中国政府がいつでも輸出を禁止します。日本企業が中国の研究所や企業内で開発したものは、中国政府の許可なしに輸出できません。また、中国政府の許可がおりなければ、中国で開発した品目を日本で製造し世界中に輸出しようとしても輸出できなくなります。
米国も対中輸出管理を厳格化しました。年内にECRAに基づく輸出管理の厳格化について発表します。
米国のワッセナーアレンジメントによって日本の輸出管理も厳格化することになり、米国と連携するなら、中国に輸出できなくなります。つまりどっちつかずの日本企業は米国からも中国からも制裁を受けることになり、中国か米国のどちらかを選ばなければ生き残れなくなります。
米国と連携すると、日本企業や日本の大学も中国との共同開発、共同研究はできなくなる。人や情報交換も制限される。中国企業や中国の研究者と日本の大学や研究所が共同研究した品目は、米国から制裁を受ける可能性が高い。米国と連携するなら、中国との連携は全くできなくなる。

<転載終了>


【関連記事】
メイカさんからの続報  (2020/10/27)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52058325.html
中国政府のハニトラ専門部隊、世界最大の喜び組=歓楽組が存在する!〜「(裏の)イルミナティ」にコントロールされ、イルミナティ超国家の基礎を築く政策を実施していた中国共産党! (2020/10/27)
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=255967


2020年08月26日

ソフトバンクが破産するのも時間の問題!?


日本や世界や宇宙の動向さんより

トランプの親中ソフトバンク潰し、アメリカは日本企業も容赦なく潰す! (2020/8/26)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52056128.html
<転載開始>
ソフトバンクが破産するのも時間の問題ですかね。
米中半導体業界が炎上中!
米国は中国の影響力のない企業しか相手にしませんので日本企業はまごまごしていられませんね。
TikTokを使っているとユーザーの全てが中共に監視されています。日本の女子高生はTikTokなしでは生きていけないと言っています。中共に最も影響されているのが日本のテレビ局ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Cbap1GMo2Ek

トランプの親中ソフトバンク潰し【WiLL増刊号#254】

                                  ↓               

https://www.youtube.com/watch?v=p3GkLFTtCmA

アメリカは日本企業も容赦なく潰す

<転載終了>


2020年05月05日

食品スーパー、そして医療従事者の方々に心からの感謝と敬意を送りたい。


日本や世界や宇宙の動向さんより

神奈川含む4都県に2億円寄付 食品スーパー、オーケー「医療従事者に感謝と敬意」  (2020/5/4)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52052238.html
<転載開始>
コロナ危機の中で社会に貢献する会社が際立ってきますね。モンベルもそうですが。。。
4件の医療従事者のために2億円を寄付するそうです。スーパーは薄利多売ビジネスですが、それでも2億円も寄付をすることはすごいことだと思います。コロナの感染を恐れずにスーパーの従業員さんは毎日働き、消費者に生きていく上でなくてはならない食料品や必需品を提供してくれています。
食料品や必需品を届けてくれる宅配便の方々も人手不足の中、頑張ってくださっています。また感染予防を徹底しながらこれらの必要不可欠なモノを生産してくださっている一次産業、二次産業の方々にも感謝ですね。
多くの事業主が困窮する中で、これらの業界が頑張ってくださっているおかげで私たちの生活は維持できていますね。
自宅から車で5分のところにも食品スーパー、オーケーがありますが、値段もお手頃で種類が豊富で新鮮な食料品が置いてあります。

http://www.watch2chan.com/archives/20200504052939.html
(転載)

新型コロナウイルス対策の最前線で闘う医療従事者を支援するため、食品スーパーのオーケー(横浜市西区)は4月30日、神奈川県を含む4都県に対して総額2億円を寄付すると発表した。

 同社は神奈川、東京、埼玉、千葉で店舗を展開しており、各自治体に5千万円ずつ寄付する。医療現場ではマスクや防護服が不足しているほか、医師や看護師の過密シフトも指摘されている。

 同社販促広報室は「医療従事者の方々に心からの感謝と敬意を送りたい。寄付金は地域医療の支援に役立てていただければ」と話している。

5/3(日) 20:30配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/79b161885e49d7961b7db04664fc830aade515d5



<転載終了>


2020年04月23日

ここにも中国共産党の魂胆が見えてくるようです。


日本や世界や宇宙の動向さんより

三菱重工、クルーズ船3隻臨時受け入れ そして船員がクラスター感染  (2020/4/22)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52051815.html
<転載開始>

三菱重工は本当に問題の多い会社ですよね。
日本の大手企業の幹部は外交や政治的なことに関して全く考えていません。つまりカネ儲けのことしか考えていないのです。カネ儲けなら何でもやってしまいます。
三菱重工が長崎でクルーズ船を3隻も受け入れてしまっていました。
中国が修繕を断ったということは、船内に感染者が発生することを前もって知っていたのでしょう。
しかも2月には既にイタリアでも感染が拡大していました。それなのに三菱重工は3隻も受け入れてしまったのです。ダイヤモンド・プリンセスをうっかり受け入れてしまった日本は散々な目にあっています。
いくら乗客がいないと言っても数百人の船員が各船にいますし、感染している可能性のある船員が下船して長崎や他の街で遊んでいたはずでしょう。どうも中国共産党の魂胆が見えてしてしまうのです。まだ感染者も死者も少ない日本はもっと感染を拡大させないと日本を滅ぼすことができないと考えた中国共産党はイタリアと結託してハニトラに騙されていた三菱重工のトップを脅して受け入れさせたとしか考えられません。
まさか、ふざけるなと思う方もいるでしょう。
でも今の日本企業と政府を見れば、いかに中国共産党に操られ、平和ボケすぎて、危機感が全くなく、儲かることなら何でも引き受け、国益のことも国民の安全も考えずに勝手に行動してしまう(特に中国様のためなら)ということがよくわかると思います。
コロナ感染者と死者数がかなり多いイタリアから来た船員ですよ。長崎の人々に移しまくっているかもしれません。
これ、政府はどうするのでしょうかね。私は三菱重工の責任は大きいと思います。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55984120S0A220C2EA5000/

三菱重工、クルーズ船3隻臨時受け入れ 新型肺炎影響
イタリア社から
   2020/2/22

三菱重工業は長崎造船所・香焼(こうやぎ)工場(長崎市)でイタリア社から大型クルーズ船3隻を臨時で受け入れた。新型コロナウイルスの影響で運航会社が中国の修繕・停泊拠点を使えないため依頼を受けた。三菱重が自社製品以外の修繕を受け入れるのは初めて。3隻には乗客はいないという。

イタリアのコスタクルーズ社の3隻のうち「コスタ・アトランチカ」が2月初旬から停泊しており、20日に修繕契約を結んだ。2月末まで…
                             ↓

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58293140R20C20A4000000/

クルーズ船で1人感染 長崎市で停泊中、乗客なし 

2020.4.21
長崎県と長崎市は20日、同市香焼町に停泊中のイタリア籍クルーズ船「コスタアトランチカ」で、船会社社員1人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。

県などによると、乗員は外国人623人で、乗客はいなかった。濃厚接触者は既に検査済みで陰性だった3人を含む56人という。1月29日に同市に入港し、同県壱岐市で県内初の感染者が確認された3月14日以降、人の乗り降りはなかった。

船会社はコスタ・クロティエーレ。クルーズ船は当初、中国で修繕工事をする予定だったが、各地での感染拡大を受け長崎市に入港。4月末まで停泊する予定だった。工事を受注した三菱造船によると、濃厚接触者は隔離されており、他の乗員らは換気ができるベランダ付きの部屋に移動した。

                              ↓

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/602578/

新たに乗員33人の感染確認 長崎停泊のクルーズ船 クラスター発生か

西日本新聞 野村 大輔

長崎県などは22日、長崎市の三菱重工業長崎造船所香焼工場に停泊しているイタリアのクルーズ客船で、新たに乗員33人の新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表した。船内での感染者は計34人となった。長崎入りした厚生労働省の専門家は「クラスター(感染者集団)が発生した」との認識を示した。

 外国籍の乗員ら計623人が乗船。乗客はいない。20日に乗員1人の感染が判明し、長崎大が濃厚接触するなどした57人を検査していた。うち23人は陰性、残る1人は判定保留。

 感染者や濃厚接触者は船内の個室など区切られたエリアに滞在し、感染拡大を防いでいるという。

 船は1月下旬に長崎に入港。当初は日本での感染拡大を受け、3月14日以降は乗り降りを停止したとしていたが、22日の記者会見で三菱重工担当者は「船会社の判断で、14日以降も乗員の下船があったことが分かった」と訂正した。

<転載終了>




2019年12月19日

なぜ、株価が下がらないか?


耐え難きを耐え忍び難きを忍び、産めよ増やせよ大和撫子さんより

年末大暴落は起きないかもね。(2019/12/18)
https://blog.ap.teacup.com/jiritu/9173.html?ap_protect=ljliqwfrnil
<転載開始>


日経平均は機械力で買い支えるでしょう。ちょっとは下がるだろうが。

単に不祥事で株価を下げて、ユダヤ人に買われて

技術を吸い取られるだけです。

三菱自動車がでっち上げの不祥事でロスチャに買われたが、

日産の復讐劇は腰砕に終わったようだ。

同じことをトヨタにもするのでしょう。

アメリカが、プリウス捏造事件で技術資産吸い取りに失敗したので

今度はCIAが調べ上げた不祥事をますゴミにばら撒いて始末をつけるつもりでなかろうか。

喉から手が出るほど欲しい。

今の技術ではEVなんかできないんだから。航続距離500kmと言っても暖房つけて

加速減速を繰り返せば

200kmがいいとこだ。報道しないので知らないだけで、テスラはエンストグルマ。

開始>
テスラ製パトカー、容疑者追跡中に「電池切れ」。前のシフトで充電せず、残量10kmでお手上げ
終わり>

充電時間がかかるので充電なしで出たのでしょうよ。

高速道路は一定速度だからいいようなものだが。山の中は走れないのです。

充電できないし。

あんなものまともな商品ではありません。

延々と走れる

phvを持っているのはepowerの日産と

トヨタです。

トヨタは全固体電池の技術もある。

テスラの製造責任者はトヨタの幹部(アメリカ人)だ。

皆奪って自分のものにするつもり


日立は生き残りのために、部門をかたっぱしから売り飛ばしている。

アメリカはUFOから盗みみた反重力装置を持っているが、

生産技術がないのでしょう。

よく見てください。

まともな生産技術は今や

日本とドイツにしかない。

ロッキードマーチンのf35は突然原因不明で墜落するでたらめ戦闘機だし

ボーイングの新型旅客機はいきなり落ちる墜落旅客機だ。

新型戦艦も新型空母もいつまでたっても進水できない。建造費はうなぎ上り。


アメリカの権力の根源である武器さえまともに作れなくなってんです。

ドイツは政治はロスチャの持ち物だが、会社はなんとか株の非公開で凌いでいる(買収防御策)。

日本は?

ということです。

こんな単純なことさえわからんのが

日本の経営陣だということで

チン。

でも平均株価は下がらない。

下げられないから。

下げると日本が壊れ、日本が壊れるとアメリカぶっ壊れるから。

中国をいじめるので中国は米国債買わんし。

先進国諸国は八方塞がりです。

株価下げて会社買っても無理よ


なんでも奪おうとするマインドの問題なんだから

今から泥沼の三十年が始まる。

終わった時に西欧(ゲーム理論)が没落し

東洋(共存思想)が浮上する、かも。

そんなに甘くはなくて、悪あがきの挙句に

地球全部

ぺんぺん草かもね。

<転載終了>


【関連記事】
デリカ が売れる理由 (2019/12/18)
https://blog.ap.teacup.com/jiritu/9174.html?ap_protect=ljliqwfrnil



2019年12月07日

遂に、ここまで来ました。


日本や世界や宇宙の動向より

中国の巨大国営企業までがデフォルト! (2019/12/6)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52047209.html
<転載開始>
中国経済はここまで来ましたか。
来年はどうなることやら・・・

Deep Maxさんの解説です。
https://www.youtube.com/watch?v=v38VOb1f6Ns
今回のデフォルトは衝撃的!国家プロジェクトを推進する国策企業も資金ショート  

<転載終了>


【関連記事】
中国企業のデフォルト、景気減速で2020年も増加(2019/11/29)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-29/Q1PVCBT0AFBJ01



2019年11月09日

日銀が買っているからストップ安にならないんですか?
売り浴びせ食ったらどうするんですか? 


日本や世界や宇宙の動向さんより

絶対に買ってはいけないソフトバンク株 (2019/11/8)
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52046349.html
<転載開始>
禿バンクがいよいよ危ないですね。
それでも株を買ってあげる人がいるのでしょうか。
孫さん、やっぱり朝鮮系ですね。
話は盛るわ、嘘はつくわ、大ばくちするわ、結局詐欺師。
大抵の日本人ならこんな経営しないでしょう。

深田さんの解説です。
https://www.youtube.com/watch?v=ZWZ0PXpKorw


こちらもどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=u_8WLeq5g1g

<転載終了>


【おまけ】
【ソフトバンクの危機】WeWork騒動はトランプの仕込みだった!?【深田萌絵】【WiLL増刊号 #089】
https://www.youtube.com/watch?v=SJZKS_AvlP0



【関連記事】
ソフトバンクが死ぬ日~孫正義氏、投資で大失敗。次のリーマン級危機が起きたら崩壊へ(2019/10/28)
https://www.mag2.com/p/money/802891
ソフトバンクが自動車産業乗っ取りのための標的に!?(2019/11/4)
http://enjoy21.blog.jp/archives/80593592.html
日銀が買っているからストップ安にならないんですか?売り浴びせ食ったらどうするんですか? (2019/11/8)
https://ameblo.jp/don1110/entry-12543314722.html?frm_src=thumb_module




2019年11月04日

ソフトバンクが世界の金融危機の引き金を引いてしまう!?


ハリマオレポートさんより

ソフトバンクが自動車産業乗っ取りのための標的に!? (2019/11/1)
http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-438.html
<転載開始>

mag201910-34.jpg

この数年、ソフトバンクGの会長兼社長の孫正義氏は、中東の国際会議に引きつけられている。
ここに答えがある。

この記事は「カレイドスコープのウェブマガジン(初月無料)」の最新記事のダイジェストです。
全文はウェブマガジンでお読みください。

不換紙幣の共同幻想から目覚めた人しか生き残れない

「金(ゴールド)とは、貨幣以外の何ものでもない」ーJ.P.モルガン

「フィリッポス王がギリシャを征服できたのは、豊富に金(ゴールド)を持っていたからである」ープルタルコス

「金(ゴールド)は最高の統治者である」-デモクリトス

「金(ゴールド)ならびに銀(シルバー)は、腐敗した政府や彼らが選んだ腰巾着らによって規定されるのではなく、神の導きの下での何千年にもわたる人類の経験によって規定されてきたのである。
それらは聖書の時代から我々に伝えられた真の貨幣金属なのである」-アンタル・E・フェケテ

「旧約聖書の創世記でも、金(ゴールド)は大切な資産だとされている。
当時は、中央銀行というものは存在していなかったのだから、金(ゴールド)と比較の対象となる紙幣もなかったわけで、聖書時代の先祖たちを引きつけたのが金(ゴールド)の持つ貨幣としての『有利さ』であったはずはない。
金(ゴールド)自体に価値を認めていたのである。
そして、何千年も前から並ぶものがないほど尊重されてきた金(ゴールド)が、たった数年間で溶けてなくなることなど、ありえないではないか」-ジャン・ツァーレン

「人類の大部分が政府が発行する紙幣より金(ゴールド)を信用するので、ミレニアムの終わりに、欧米各国の中央銀行は、金に対する信用を人為的に損ねなければいけないと考えた。
中央銀行は、主要な投機家たちに金を空売りするように促し、これらの投機家たちが、金の現物を受け渡す段になって不足分が生じようものなら、準備金をその埋め合わせにすすんで供給したのである。
これは、少なくとも当面の間は、金準備を抑制するもっとも安全な方法のように思われた。
さらに言えば、イングランド銀行などのいくつかの中央銀行は、投資家たちの金に対する選好が確実に失われるように、可能な限り、アンチ金プロパガンダを繰り広げながら、金価格が下落気味のときに自らの準備金の大部分を売却したのである。
シュメールの神聖なる太陽と月の神々に起源を持ち、何千年にもわたって通貨として使用されてきた金を葬り去ろうとしたのだ」ーエーリッヒ・レーバークス

(以下、引用文は割愛)

・・・以上は、金(ゴールド)投資の世界で「金(ゴールド)の教皇」の異名を持つ銀行家、フェルディナンド・リップスの遺作となった著書『Gold Wars』(邦題は『いまなぜ金復活なのか―やがてドルも円も紙屑になる』)の各章のはじめに、リップスがギリシャ神話や故事来歴、叙事詩、そして、比較的最近の経済評論から引用して本文への導入に使用している一文です。

これらの引用文の意味をしっかり理解できれば、幻想文学やオカルト文学のような現代の経済学など、一文の値打ちもないことが分かるでしょう。

中央銀行システムができる前の時代においては、古代の哲学者から近代の文学者にいたるまで、これら賢哲や慧眼の持ち主たちは通貨が何かを知っていたし、その通貨の虚構に人々が騙されることがないよう控え目に警告してきました。

しかし、中央銀行システム(特に、1913年に米・連邦準備度理事会が設立されて以降は)ができた後は、これらの古代の賢人が現代に送ったメッセージはお伽話として隅っこに追いやられ、代わりに、新聞や、テレビ、ラジオなどを使った欧米主流メディアのプロパガンダによって作られたタレント経済学者の肩書を持つオカルト・ストーリー・テラーたちの戯言に取って代わられたのです。

・・・それまでは、誰でも本当の通貨ー「正貨」が金(ゴールド)であることを知っていたのです。

むしろ、インクの臭いのする紙の山が本当の富であると考えるようになった現代の方が「異常な時代」と言うべきです。

それだけ、中央銀行カルテルとメディア・コングロマリットによる壮大なる人類洗脳が効いており、したがって、人々は「本来的価値がゼロ」の紙幣を追い求めて、あらゆる犯罪に加担させられているのです。

<以下省略>

ソフトバンクの節税対策の阻止に動き出した財務省

<前半省略>

・・・ソフトバンクが経営権を握ったWeWorkが、とんでもなく無謀な企業であるというのは、すで、広大なオフィス・スペースを確保するために約500億ドルの長期リース債務を抱えており、これが順次はけて(成約して)いかなければ負債が雪だるま式に大きくなっていくという危険なミスマッチの構造を持っているからです。

office-2360063_1920.jpg

こうしたことをメディアに取り上げられ始めたことを知って、このビジネスモデルのメッキが剥がれるのも時間の問題と悟った創業者兼CEOは、IPO直前のもっとも評価が高くなる頃合いを見計らって保有していた株式を7億ドルで売却しています。
彼が、最初からIOP詐欺を働くことを目的に創業したことは100%明らかです。

・・・つい数年前まで破竹の勢いで時価総額を増やしてきた孫正義氏の投資戦略にケチが付き始めたのは、カショギ氏をサウジアラビア総領事館で生きたままノコギリで切り刻んで殺害した“サウジのジェイソン”こと、ムハンマド・ビン・サルマーンらとともに、英国王室属領のタックスヘイブンであるジャージー管轄区に本社を置いて運用資産規模10兆円のソフトバンク・ビジョン・ファンドを立ち上げて以来です。

つまり、ソフトバンクという会社のエネルギーの源は、オフショア市場の裏金脈にあるということです。

悪いことは重なるもので、ここにきて財務省が、ソフトバンクのM&A(合併・買収)に絡んだ節税策を防止する方針を固めたようです。

・・・情報筋の話では「50億ドルの評価切り下げは最小限で、最大70億ドルの評価切り下げにつながる可能性がある」とのことですから、リスクをどう少なく見積もっても、ソフトバンクの危機説は消えそうもありません。

クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)市場では、ソフトバンクGの保証料(プレミアム)が上昇しています。
市場でのCDSの取引価格が高いほど、その企業の倒産リスクが高いと見なされます。

このままの水準が維持されると、市場はソフトバンクの破綻リスクを利用して空売りを仕掛けようとする機関投資家で溢れるようになるでしょう。

いずれにしても、この評価切り下げについては、11月6日の7ー9月(第2四半期)決算発表時に公表するということです。
市場はこれを織り込んで、ソフトバンク株は一気に値を下げています。

国際金融資本がソフトバンクをターゲットにしたのだとしたら、その理由は?

<前半省略>

・・・ヘッジファンドは、私たちがイメージしているように決して「相場の猛者」などではなく、もともと脆弱な構造を持っており、勘違いのヘッジファンド・マネージャーによって多くの損失を出しているのです。

彼らは、このまま解約件数が増えていけば(確実に、そうなるだろうが)、ほとんどのヘッジファンドは姿を消してしまうとあって、解約を防ごうとするあまり事実に反することを書いています。

反対に、日興リサーチセンターによる「ヘッジファンドのパフォーマンス概況」調査によると、「2018年夏までの1年間で、もっとも良好なパフォーマンスを示したのは破綻債券で、リターンが8.63%、リスクが1.90%と、リターン/リスク比は4.53と9戦略中で最も高い」とのこと。

つまり、景気上昇に賭けるより、景気後退による企業の破綻債券処理の方がリスクが低い上に儲かるようになった、というわけです。

つまり、「世界経済の下降トレンドが決定的となった」ということなのです。

<中間省略>

・・・それは、ソフトバンクが提携したトヨタであり、いわゆる株式の持ち合いで財務体質の強化を図るスバルであるはずです。

この1年というもの、カルロス・ゴーンの逮捕によって大揺れの日産自動車ですが、今度はゴーンを告発した西川広人前社長の報酬不正疑惑で第二波が襲っています。

これは、毎日新聞の会員限定有料記事(2019年10月12日付)が報じているように、ルノーによる乗っ取り作戦が始まったと見なければなりません。

つまり、外国金融資本のターゲットは日本の自動車産業で、これらの株価を暴落させて買い叩くためには、ソフトバンクを破綻寸前に追い込めばいいわけです。

それは、ひいては日経平均株価を押し下げて、日経225を構成している日本の名だたる企業が「お手頃の値段で買いやすくなる」ということです。

<以下省略>

WeWorkの共同創業者はイスラエルのスパイ?

今回の一連の騒動は、WeWorkの評価が過剰であると指摘されたことと、WeWorkの共同創立者アダム・ニューマンが巨額の借金返済を理由に、IPOを目前にして自己保有株を売り逃げして敵前逃亡してしまったことから発したことです。

しかし、本当に巨額の借金返済のためなのかは分かりません。

このアダム・ニューマンは、1979年にイスラエルのテルアビブで生まれ、キブツで育ったということになっています。

その後、イスラエル海軍に入隊するも、肌が合わないと5年ほどで軍隊を辞め、2002年に米国に渡ってニューヨーク市立大学に入学しています。

<中間省略>

・・・中国の天才物理学者が「飛び降りた」のはスタンフォード大学の研究棟からで、不思議なことに、スタンフォード大学側の発表は張首晟が「自殺」した日から5日後の12月6日でした。

彼は自殺だったのだろうか・・・

この一件によって、中国政府の「千人計画」という国家プロジェクトの存在が明らかとなったわけですが、イスラエルにも同じように、相手国に研究者などを装って産業スパイとして送り込み、最先端技術を盗んで自国に持ち帰らせるという「タルピオット・プログラム」秘密計画があることが分かりました。

しかし、中国の千人計画と大きく違う点は、この研究者を装う産業スパイのほとんどが、イスラエルのエリート軍人やモサドのメンバーであるということです。

mag201910-35.jpg

WeWorkのアダム・ニューマンが、タルピオット・プログラムによって米国に派遣されたエリート・スパイであるとするには、あまりにもお粗末でしょう。

しかし、未成年少女愛好家のジェフリー・エプスタインの例もあることですから、アダム・ニューマンがイスラエルのスパイであるという線は決して崩すことができないのです。

<中間省略>

・・・ちなみに、その名前から明らかなように、ジェフリー・エプスタインはユダヤ人で、イスラエルのモサドのエージェントであったことがほぼ確定しています。

エプスタインのような人格破綻者でもモサドのエージェントとして重宝されていたのですから、それより少しばかりマシなアダム・ニューマンがイスラエルのエージェントであると考えない方が難しいということになります。

<以下省略>

ソフトバンクはアベノミクスの落とし子

<前半省略>

・・・日銀は、今の借金問題を緩和しようと、より多くの借金をしようとしています。
つまり、ソフトバンクと似たようなやり方を続けようとしているのです。

借金で借金を返している間に、問題は破綻するまでに指数関数的に大きくなり、最終的には「死」が訪れることを誰でも予感しています。

これ以上、利下げの余地のない日銀は、マイナス金利を深堀りすることによって債務問題を解決しようとしているように見せかけていますが、実は破綻の規模をより大きくして国民から残りの富を奪う結果となるでしょう。

日本のメガバンクは、とうとう預金者から口座管理料を取ると言い出しました。

ですから、銀行は、あなたの預金を守りません。

なぜなら、それは銀行が最後に手を付けようと今まで取っておいたからです。

もう一度、この記事の冒頭に掲げたフェルディナンド・リップスの引用文を読み返してください。
あなたが、どうすべきか答えが書かれています。


<転載終了>


【おまけ】
ソフトバンク倒産!?【日本が終わる、3つの超ヤバい理由】日経平均株価の大暴落とみずほ銀行や三井住友銀行や日銀も危機



【関連記事】
韓国経済乗っ取り!!ソフトバンクが世界の金融危機の引き金を引いてしまう!! (2019/10/1)
https://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/4551614f207fc4c3b1ffabd469e87681
ソフトバンクが死ぬ日~孫正義氏、投資で大失敗。次のリーマン級危機が起きたら崩壊へ(2019/10/28)
https://www.mag2.com/p/money/802891