インスタ映えすると、若い女性たちに再びブームの「タピオカミルクティー」だが、「『タピオカの聖地』と言われる東京・原宿で、飲み残しや飲み終わった容器のポイ捨てが横行しています」と、岸本哲也リポーターが報告した。

原宿でタピオカミルクティーを販売している店は竹下通りなどを中心に39店舗もあるという。VTRを見ると、ただ捨てるだけでなく、缶やペットボトル用のリサイクルボックスに無理に捨て、投入口をふさぐようなケースも目立った。

三田寛子「昔の六本木の朝みたいですね」

ポイ捨てする人は日本人、外国人観光客さまざまで、立ち去り際に「シレッと」(岸本リポーター)捨てていき、商店街側のパトロールや定期的な清掃活動では追いつかない状況だ。

タピオカには粘りがあり、また糖分も多いため、景観を害するだけでなく、ネズミの増加といった環境問題も心配されている。スタジオでは「禁止条例」を作るべき、といった意見も出たが、渋谷区環境政策課の担当者は「最終的には購入者のマナーの問題。皆さん自身で意識してほしい」とお手上げ状態だ。

タレントの三田寛子が「子どもたちから、『今に始まったことではなく、原宿はゴミがすごい』とは聞いていたけど、こんなことになっていたとは。昔の六本木の朝みたいですね」と言うと、伊藤利尋キャスターが「ハハハハ」とウケる場面も。わかる人にだけわかればいい?

「原宿 タピオカ ...」の画像検索結果

そして、竹下通りなどでタピオカドリンクぼったくり店を経営しているのが暴力団!
                       

http://news.2chblog.jp/archives/51958654.html